• ベストアンサー

ワード2003とポワーポイントが 保存してある文章等を 開くと 止まっ

ワード2003とポワーポイントが 保存してある文章等を 開くと 止まってしまいます  再インストールしましたが 症状が改善しません 文章を 下へ スクロールすると ポインターが 砂時計になって 応答なし となってしまいます 何か良い方法ありますでしょうか・・ OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

enunokokoro IMEの[ユーザー辞書]を[再構築]されてみてはいかが。 WordもPowerPointも、文章校正として常にユーザー辞書を参照する ようなので。 日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja こちら↑の[解決方法]は修復することなので、[回避策]にある再構築を するための名前の変更などの手順をして、新たなユーザー辞書を再構築 します。

tokiwakarate
質問者

お礼

おかげさまで 解決しました ありがとうございました パソコン持ち主も 大感激してました ありがとうご゛さいました。

tokiwakarate
質問者

補足

ありがとうございます 自分のPCでは 無いので 早急に時間作って 試してみます また 判らなかったら ご教授お願いいたします ペコリ(o_ _)o))