• ベストアンサー

ネットショップを開きたい☆

友だちと、自分で作ったアクセサリーやぬいぐるみを売れたらいいね☆ なんて話していたのですが、 インターネットの自分のHP上でネットショップをするやり方などが全然わかりません(>_<; ましてや、今自分のHPも持っていません・・ こんな私になにかオススメのサイト、やり方などがあれば 教えて頂きたいです!! お願いしますm(--)m

noname#57160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.2

まずは商用可能なHPスペースを貸してくれるところを探さなくてはなりませんね。趣味でやるのなら、無料でやればいいと思いますが。 それから、パソコンの得意な方がいない場合は「ホームページninja」のネットショップ編を使えば簡単にネットショップが出来ますよ。 ネットショップで趣味のものを売る場合著作権にだけは気をつけてくださいね。図案集などの一番最後のページに「これをもとに作って、販売してはいけない」と、書いてあったりしますよね。それが、著作権の関係です。 HPで、流す音楽も同じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 無料でしたいですね(*^▽^*)ノ 販売してはならない物を売ってしまわないよう 気をつけますね。

その他の回答 (2)

noname#40990
noname#40990
回答No.3

本格的にやるのでしたら、レンタルサーバーを借りて 独自ドメインを取るといいと思います。 無料のHPスペースだと商用NGなところがありますからね。 ネットショップのHPを作るのでしたら 「ホームページNinja2003+ネットショップ」 がオススメですよ。 http://www.ifour.co.jp/ninja/hpn/products/catalog/main.html#cathpn2003ns 私も自分のではないのですが頼まれて作るのにこのソフトを使ったら簡単にネットショップのHPが出来ました。 ちゃんと商品を選んでボタンを押すと買い物カゴに入るように作れます。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/ninja/hpn/products/catalog/main.html#cathpn2003ns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ネットショップ自分ができるか今は不安ですが 少しずつ勉強したいと思います!!☆φ(・ω・)

• PAPA0427
回答No.1

NTT関連でやってるようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cubit.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 呼んでみますρ(-◎_◎-)☆★