• ベストアンサー

視力検査のABCとかのAは何てん何から?あとオススメな目薬教えて下さい。

先週会社の健康診断で視力検査もしたんですが・・ 今まで高校まではABC~で出るんで数値は出ませんでしたが今回は出たんです。 今までずっとAだったのにショックです。 右が0.9で左が1.2でした。 これって眼鏡とかまだ大丈夫ですよね? あとABCのやつでAは何てん何からがAなのでしょうか? PCとか高校でもしてますし家でもネット毎日してますが 会社入ってからもっと使う機会が増えました。 そのせいでしょうか? パソコンなどの目の疲れに目薬って効果ありますか? もしあったらオススメな目薬ありますか? ホントショックです。 このまま落ちていったらどうしよう・・ コンタクトとかイヤです。もちろん眼鏡も・・。

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.3

>パソコンなどの目の疲れに目薬って効果ありますか? >もしあったらオススメな目薬ありますか? haijiさんだけに、教えます。(笑) ↓どうぞ。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=582448
haiji
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみませんでした! 自分だけにではなかったようですが(笑) ありがとうございました! 参考になりました**

その他の回答 (2)

noname#40716
noname#40716
回答No.2

下記URLをご参照ください。 目薬はあまり大量に長期間使用しないでください。 目薬のことも検索してみるといいですよ。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hoken-room/issue/renraku17.html
haiji
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした! こういうの知りたかったんです! ありがとうございました!

noname#49904
noname#49904
回答No.1

両眼とも1.5の視力があったのに15年前パソコンをはじめてから2年目で両方とも0.7以下になりました。(当時のパソコンは白黒画面の文字だけ-DOSの時代で目が疲れやすい、痛くなるなど)  運転免許更新検査で今年3月「まだめがねなしでOK」といわれホッとしています。  目薬って気分的なもので、視力回復なんてできませんよ。  ただ、爽快感があるだけですが、それだけでもやはり選びます。  私は、ゼリア新薬工業の新エスビヤンフレッシュという目薬を使っています。大手有名目薬より良いと思っています。(爽快感が)です。

haiji
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいスミマセンでした! やっぱりPCは怖いですね・・。 回復なりませんか~。残念! 回答ありがとうございました!