• 締切済み

吹奏楽部の一年です

吹奏楽部の一年です パーカッションをやっといるんですが 手首を柔らかくする方法を教えてほしいです

みんなの回答

回答No.2

吹奏楽部でした。 スティックを持った準備運動って教えてもらいませんでしたか? 文章にするのは難しいのですが、自転車のサドルのようにスティックを握り、そのままの状態で手首を回す運動です。 すごく昔のやり方ですが、わたしはお風呂で手首のストレッチと、手首を反対の手で握りグルグル回すといったことをしていました。 それと、練習を重ねていけば動かし方が分かってくるので、自然と必要な手首の柔らかさが出てくると思いますよ。 これから楽しみですね! 先輩にも色々と聞いて頑張ってください。