• ベストアンサー

ダウンロードがうまくいかない?

Net Transportをダウンロードしても、うまくひらきません。ダウンロードされるのが・・・EXEだけで、普通は他のファイルも付いてくるはずなのですが。英語のダウンロードサイトなのでよくわかりません。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

今おとしてみましたけど普通のインストローラー付きのファイルでした。 別の何かをダウンロードしたのかダウンロードの失敗ではないかなと。もう一度おとしてみればどうでしょう。

参考URL:
http://lycos26486.l78.lycos.com.cn/download.htm
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (3)

• o_tooru
回答No.4

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、よく分かりませんが、比較的似た状況はよく経験します。私が経験したのは、ダウンロードが成功したかに見えて、実は成功していない場合です。 そういった場合は、該当のファイルを削除して、さらにPC内のキャッシュファイルを削除すると良いです。Windwos98ですと、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップあたりが便利なんですけど。W2K・XPだと同じツールあるのかな?まだ職場なので、自宅に帰らないとXPの環境はちょっと分かりません。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

noname#6098
noname#6098
回答No.2

ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、自動解凍されインストールが始るので、インストーラの指示に従って下さい。 でも、指示って英語じゃないかな?

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

runa
質問者

補足

すいません。Wクリックしても、開けないのです。ダイアログがでて、「既にあるファイルはひらけません」みたいな表現です。

• master-3rd
回答No.1

それをダブルクリックすると、解凍して大量のファイルになるとかでは?

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。それが、開けないのでなんとも確認できませんが、ダウンロード時間から推測すると、24キロ程度の接続速度環境で、一,二秒で終ってしまいます。もっと軽いソフトでも、二,三分はかかります。圧縮されてるのでしょうか。開けないのが変です。