• ベストアンサー

ファイルの移動

ファイルの移動 Windows7ではフォルダ内でファイルを移動(動かして順番を変えたり)できないのでしょうか。 たとえば、マイピクチャのフォルダの中に納められ並んでいる画像ファイルをD&Dでその位置を変えるという、これまでのWindowsでは何でもないことなんですが……できません。 わたし、何か基本的なことを忘れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altista
回答No.1

デスクトップは好きなように配置可能ですが、フォルダ内のファイルの並び順を手動で変えられないのは、Windows7の仕様です。 エクスプローラーの動作を高速化・安定化させるため(?)に、フォルダ内のファイル・フォルダの並び順が記憶されなくなったようです。

beat118
質問者

お礼

わかりました。仕様ならば仕方ありませんね。 回答ありがとうございます。