• ベストアンサー

PSPのネットワーク設定のエラーについて

PSPのネットワーク設定のエラーについて PSPのネットワーク設定で接続テストで 接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 と出ますがどうやったら接続できるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3mas
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

今まで使っていたんですか?それで急に使えなくなった? (1)使っていたが使えなくなった  無線LANルーターの電源コンセントを抜き、5分ほど経ってから電源を入れる  それでだめであれば、初期化⇒再設定 (2)今まで無線で使ったことが無い  IPアドレス取得で失敗ということはPSPにはSSIDは表示され無線LANが見えてるってことですね?  機種から設定確認したかったんですが、明記されてる機種(WARPSTAR-D8303A)は存在しません。  http://121ware.com/product/atermstation/websupport/kishu.html  こちらで該当機種が無いため説明しきれません。  http://121ware.com/product/atermstation/psp/index.html  もしこのタイプでしたら、こちらで設定方法を確認してみたらいかがでしょうか? なんにせよ、長期間使用しているルーターでしたら、一度5~10分ほど電源を落とすか 初期化⇒再設定がおすすめです。 ルーターもたまにおかしくなりますので定期的にメンテナンスしたほうがよいかと。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3mas
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

自宅無線LANの環境も書かずに質問されても答えようが無いかと。 最低限使っているルーターの型番くらい書かないと。 そもそも自宅にネットが引いてある、それでいて無線LANルーターやPCからUSBでWi-Fi飛ばすような 無線LANの環境が無いと使えませんよ

noname#184909
質問者

お礼

すいません 型番はNECのWARPSTAR-D8303Aを使っています。 無線LANで使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPでネットワーク接続・・・

    PSPでネットワーク接続する際、何度やっても 接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 となってネットワークに接続できません。 無線LAN?は CG-WLBARGE(コレガ) を使っています。 なにぶんPSP、PC初心者なものでどうすれば良いか全くわかりません・・・ 他にも何か必要な情報等があれば後ほど記載いたしますので、情報提供よろしくお願い致します。

  • PSP ネットワーク接続

    パタポンを買ったのですが、オンラインでないと楽しめないような状況です なので、PSPを無線でつなぎたいと思っているのですができません 一応PC2台を無線でつないでいて 無線ルーターもあります でも繋げません・・・ 簡単らくらく無線接続?はアクセスポイントがみつかりませんでしたと表示され ワイヤレスLAN?では接続エラーが発生しました IPアドレスの取得がタイムアウトになりました となりできません どうしたらネットワーク接続できるようになるのでしょうか?

  • PSPが繋がりません・・・

    PSPで無線ラン接続がつながらなくて困っています。 COREGAのWLBAR-54T(HPではPSPで接続ができるとの記載あり)を使用。 PSPのネットワーク設定で、SSIDを検索すると見つかりますが、WEPキーを入力 して、簡単設定では繋がりません。 IPアドレスの取得が出来ず、「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得が タイムアウトになりました」と表示されます。 アドレス設定をカスタムにして、IPアドレス、サブネットマスクを類似質問のとおり入力し、デフォールトルータ、プライマリDNS、セカンダリDNSをルータのものにして入力すると、インターネット接続テスト中とのメッセージが出て、その後ネットワーク接続が表示されますが、なぜか電波強度が1%でインターネット接続失敗となります。 類似の質問を見ていろいろと試しましたがうまくいきません。 WEPキーも数字のみとしました。 この状態でネットワークアップデートを試みると、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。(8041040F)と表示されます。 PSPシステムソフトウェアは2.01です。 どうにも繋がらなくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • PSPのUSBアダプターの設定

    PSPでオンラインゲームがしたいので、USBアダプターの設定をしてるんですが、分からずに困ってます。パソコンに設定して、PSPも設定したのですが、接続テストをすると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまします。似たような質問があったので、回答を見ながらいろいろ試してみたんですが、うまく出来ません。パソコン用語などがあまり分からないので分かりやすく教えてくださる方 おられませんか?

  • PSPを無線接続する方法

    http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ ↑のような商品を今日購入しました。 DSのほうはAOSSでラクラク設定できたのですが PSPのほうがうまくいきません AOSSのおかげで順調にせっていは進んでいくのですが接続テストのところでなぜか接続エラーになりIPアドレスの取得がタイムアウトになりましたと出てきてしまいます どうすればうまくいくのでしょうか?

  • 〔PSP W150N/U2BK 接続エラーが発生しました〕

    〔PSP W150N/U2BK 接続エラーが発生しました〕 MHP2Gにてデータをダウンロードするために W150N/U2BKというものを購入してきたのですが インストールもすべて終わり いざ接続テストをすると接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。と表示され接続できず弱っていますgoogleで検索してみたり他の質問などを検索してみたのですが解決しませんでした。OSはWindows7 64bitで回線はフレッツ光になります。ワイヤレスLAN設定→検索する→LogitecAP セキュリティなし 電波強度100%と一応認識はしているようなのですが・・・どうしても最後に接続テストをすると接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。となってしまいます、どなた様か詳しい方是非助けてくださいお願いいたします。

  • PSP 

    PSPでインターネットなどに接続するときに、IPアドレス取得のところで接続エラーが発生し、タイムアウトになります。 電波強度は100%でGW-US54GXYを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • GW-US54GXSでPSPが繋げない

    タイトルどおりなのですが、GW-US54GXSのAPモードで何度(PSPの)接続テストを行っても「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と出てつながりません。PSPのIPアドレスなどの設定は全て自動取得です。 タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」には!マークが付いています。 PSPの接続テストをした時にGW-US54GXS UtilityにはPSPのMACアドレスが表示されるので繋がりかけてはいると思うのですが…。 ファイヤウォールソフトやウイルス対策ソフトは入れていません。 ルーターが無いと接続できないとGW-US54GXSの説明書には書いていましたがルーター機能付モデム(SV3)では無理なのでしょうか? 何か思い当たることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。

    はじめましてNPO7と申します。 お聞きしたいことは、PSPで インターネットブラウザをしようと思って、 [GW-US54GXS]を購入しました。 それで色々と設定しているところ、 IPアドレスが分かりませんでした。 プロバイダの登録情報などを見ても IPアドレスのところには「サーバーから割り当てます。(0.0.0.0)」と書いてあるだけで、分かりませんでした。分かんねーと思いながら、試しに【ネットワーク設定】で接続テストをしてみると (接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。) と出てきます。電波強度は100%なのですが、 どういうことでしょう。対処法などありませんか、 それと、DNSサーバIPアドレスという物は、先ほどのプロバイダの登録情報のところに記入してあるのですが、それではどうにかなりませんか 教えてください。回答お待ちしております。

  • PSPのアクセスポイントの・・・

    GW-US54GSXをかってPSPでアクセスポイントでインターネットに接続しようと思ってワイヤレスネットワークセットアップで設定して接続テストをしたのですが「IPアドレスを取得中です」のところから進まなくなってタイムアウトになってしまいます。  パソコンはWINDOWS XPを使っています。 どなたかアドバイスお願いします。