• ベストアンサー

麻生太郎氏の再登板について

麻生太郎氏の再登板について 最近、自民党衆議院議員、麻生太郎氏についてほとんど聞きません。失脚してしまったのでしょうか?(汗 自分としては、この大不況を任せられるのは麻生太郎しかいないと思っています。なので、麻生内閣再登板を願っているのですが…可能性としてはどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

最近になって、麻生前総理の再登板が期待される声も聞き始めました。  私が行く会議所でも同様です。  景気対策の効果と、現総理との比較によってもたらされた結果でしょう。  つい先日、麻生前総理は「たけしのTVタックル」にもご出演されました。  http://www.youtube.com/watch?v=C9F1XJBlbYw  顔色も良く、総理時代よりお元気のようです。  実際に再登板は難しいかもしれませんが、声が高まれば可能性は否定出来ないでしょうね。  余談かもしれませんが、麻生前総理は  ・漢字は読めないかもしれないが、嘘は付かない。  ・ホテルのバーには行くが、高級料理店で毎週のように会食はしない。  ・官邸でひきこもって閣僚と相談・打ち合わせばかりせず、自身で足を運んで現地を視察する。  ・支持率は無視するが、国民に必要な事は選挙を伸ばしてでも行う。(経済対策)  ・特定の国と仲良くするのではなく、すべての国々と仲良くする。  今思い返せば、かなり理不尽な理由で叩かれていたのが不憫でなりません。  福田内閣が無く、直で麻生内閣となっていれば日本の経済状況はまた違った方面へ進んでいたでしょう。  【参考】麻生内閣実績一覧  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

noname#223577
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も福田内閣が余分だったと思います

その他の回答 (9)

• ha_na_ge
回答No.9

回答欄の麻生氏否定派が無知蒙昧なのか、ゴミに洗脳されやすい体質なのか・・・ 本質を見極める目を養うことなく成長されたんでしょう、同じ日本国民として非常に残念です。 難読漢字一歩手前をちょっと読み間違えることなんて誰でもあろう。 とりあえず世論に乗じてしつこくバッシングを続けているかわいそうな方は漢字検定1~2級全て読み書きできるのかな? さて、個人的意見ですが、麻生氏が再登板する可能性は低いでしょう。 限りなくゼロに近いと思います。 そりゃ麻生さんが再登板してくれたら少しは期待できますけどね~ だって今、日本の首相って地球上で最も無能なチキンでっせ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!可能性は低い…残念です… 今の首相は「鳩」ですから、豆にしか脳がないのでしょう

回答No.8

麻生さんはもう勘弁してください^^; 再登板はないでしょう。まず漢字を読めるようにするのが先だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!私は正直、漢字どうのこうのより、内閣の実績が大切だと思います。だって、漢字が読めなくたって、別に国民生活に影響はないですから

• Lead90
回答No.7

それはないでしょう。 今 漢字検定の猛勉強中で忙しいと聞きました。 何級かは極秘らしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか(笑 4級だったりして(笑

• pupurr
回答No.6

>>可能性としてはどのくらいでしょうか? ないです。あってもいけません。   大不況といっても、少子化になりますから経済は半減していくでしょう。  この大不況を乗り越えるなら中国で仕事していくといいですよ。これから発展しますし人口も日本の10倍。儲けも10倍です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも、今の民主党には経済対策が期待できません…

回答No.5

心も頭も馬鹿で、アメリカ支配層の回し者の阿呆じゃなかった、麻生君の再登板? 完全に狂っているか、無知だね。 アメリカに移住してくれ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも、それだと鳩山さんはもっとアホです

回答No.4

今普天までメチヤクチャになっていますが、鳩山民主党がああいう事をやれてきたのも、背後で密かに核武装計画が進行していたからではないのか? とさえ疑わせるような体たらくブリ。 まかり間違えば日米同盟破棄を米国側から持ち出しかねない情勢であり、そこに至らずとも日米安保は機能不全状態になりつつあります。 日米同盟が破棄されますと、数ヶ月以内に韓国軍が日本侵攻を開始します。 韓国との間では竹島紛争がありますが、韓国は竹島問題をネタに、竹島の所轄地である壱岐諸島に進軍。そこの領有化を目論見ます。 日本側は日米同盟破棄のために米軍の協力は望めませんが、韓国側は強固な米韓同盟を持っているために日本側からの攻撃には米韓合同軍で対応します。 韓国が負ける訳は無いです。 また、日米同盟が破棄された後も日本を数年もほっておくと日本が核武装などして取り返しが付かなくなる恐れがありますから、日本の軍事力が増強される前に日本を叩く。 米韓合同軍でこれをやりますから、米国の再度の日本占領も有り得ますね。 中国は、日米同盟が解消されたらまずやることは沖縄の中国化。沖縄以外にも方々の日本辺縁域の島々の占領。 ここから始めて、中国軍事力の向上と共に次第に日本本土の領有化。 ここで韓国国益と中国国益はぶつかりますね。ww 韓国と同盟を結んでいる米国の軍事力もありますので、中国は米国と協議し、北日本の米国化と西日本の中国化が決定。 質問者さんは東日本ですか西日本ですか。 東京都民は東日本人ですから米国式生活になりますけど、西日本人なら将来は中国人になりますね。 普天間のゴタゴタは引いては日米同盟の解消まで話が進んでいく問題なので、本気で日米同盟解消を視野に入れるならば、同盟解消時に日本の核武装が完了している必要があります。 日本がその国土を全て保全しながら主権を維持する方法は、日米同盟が望めないのであらば、核武装しか有り得ません。 核武装すれば主権維持の可能性が出てくるが、核武装しなければ早晩日本の主権は消滅します。 核武装をやれるやつは誰か? 麻生もその中の一人ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!早く民主党を政権から降ろさないと大変なことになりますね

noname#146091
noname#146091
回答No.3

麻生さんはなかなかの人物だとは思いますが一度総理をやめていますからね。 二度目に返り咲くにはその人物に余程のインパクトが求められるのではないでしょうか。 第一、自民党は政権与党では有りませんから先ずは政権を取り戻す事から始めなければなりません。 色々考えてみるとハードルは高そうです。 今となっては「麻生太郎」は「浦島太郎」に近いのではないのでしょうか。 すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに、野党になってしまっては、まずは政権交代ですね

回答No.2

限りなく0に近いでしょう。 理由は国民からの支持が無い。 自民党内の基盤も弱い。前回、自民党総裁・首相になれたのは自民党の総裁候補の中では国民の支持があったのでそれを背景に党内基盤を確立しました。もうその線はありえません。 麻生さんの良いところといえば、自分に自信があることでしょうか。政治家たるもの少なくも自信があるポーズは必要ですからね。 悪いところ、これは今更あげつらう必要は無いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね…支持力の問題がありますね… 今の首相は、視線もキョロキョロしてるし、自信がなさそうです…見てると心配になります。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

麻生元総理大臣が再登板する可能性の率を考えるよりも、 再登板する様な状況ってどの様になった場合かを考えれば良いのでは?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそうですね…鋭い指摘、ありがとうございます