中古のハーレー購入について

このQ&Aのポイント
  • 中古のハーレー購入について考える際、どの方法がベストなのか悩んでいます。近所の店舗、ディーラー、隣県の店舗、インターネットでの購入が考えられますが、カスタム工賃やメンテナンス費用にも違いがあるので総合的に考慮したいです。
  • 中古のハーレーをカスタムして購入する際、近所の店舗、ディーラー、隣県の店舗、インターネットでの探し方など、どの方法が最適なのか迷っています。カスタム工賃やメンテナンス費用なども考慮しながら選びたいです。
  • 中古のハーレーを購入する方法について悩んでいます。近所の店舗、ディーラー、隣県の店舗、インターネットでの探し方などが考えられますが、一番ベストな選択はどれなのでしょうか。カスタム工賃やメンテナンス費用なども考慮してアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古のハーレー購入について

中古のハーレー購入について 中古の883Rを最初に6点ほどカスタムして購入を考えています。取り付けたいパーツも既に決まっております。 そこで質問なんですが現在住んでいる地域がそこそこの田舎で購入にするに辺り ・近所の店舗 ・多少距離が離れているディーラー ・隣県でそれなりに距離が離れているが購入したいパーツを製造販売、車体も販売している店舗 ・インターネットで探す などが考えられるんですがどちらで購入するのがベストでしょうか。 カスタム工賃に違いが出てくるのか、後のメンテナンス費用等にも違いが出てくるのかなど総合的に考慮して考えて頂ければありがたいです。 店舗にもよるでしょうし一概に言えないものだとは思いますが助言の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

質問者さんがカスタムやメンテナンスはプロに頼みたいならショップでの購入になります。一番いいのは近所の店でしょう。もちろんハーレーを扱ってる店ですよね。何かあったら近くに頼れるショップがあった方が絶対いいです。物流が発達してますから、どこにいてもパーツなんかすぐ届きますよ。ただ、自分に合う雰囲気かどうかですね。 でも、僕ならインターネットで探します。少しでもコストを抑えたいのがその理由です。簡単な構造のバイクをいじるのにわざわざプロの手を借りるまでもありません。マニュアルとインチ工具があれば大概の事は出来ます。純正パーツ類も社外部品もネットで買うことができます。ただし、ショップに出入りする人たちと仲良くなったりツーリングに行ったりする機会はなくなります。今日も50台くらいのハーレーの大群ツーリングを見ました。何が楽しいのか僕にはさっぱりわかりませんが、ショップのクラブに入ればそういう楽しみ方もあります。

bonneville311
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 お二方の意見を参考にしたところ近所のショップでの購入がベストだと思いました。 バイクはほぼ素人ですしまだ自分でいじるのはこわいのでまずはショップにお願いしようと思います。 今回883Rを購入することになりましたら序々に自分でいじっていける様になりたいです。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

多少のことでも自分で対応できないなら、近所でしょう。 カスタムしたらディーラーはだめでしょう。

bonneville311
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ディーラーは車検に通る範囲内ならカスタムは問題無いと思ってたんですがどうやらそういう感じでもなさそうですね。 回答者のお二方の意見を参考にすると近所の店舗での購入が一番よさそうです。