• ベストアンサー

すいぞう癌は2cmでもう末期ですか?

すいぞう癌は2cmでもう末期ですか? 母は去年すいぞう癌を告知されました。癌の大きさは約2cmですが手術も治療も何もできないと言われました。 抗がん剤も試しましたが効きません。 母は元気ですがこのまま癌が進行するのを黙って見てるしかできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

下記の6、進行度・病気と治療成績を参考にしてください。 http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/suizos.html 単に、がんの大きさだけで決めるのではなく、 転移の状態がどうなっているかで、決めます。 治療については、 下記を参考にしてください。 http://www.gsic.jp/cancer/cc_12/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

膵臓癌・・末期ですか。タヒボ茶で検索して下さい。末期癌でも余裕で完治します。 糖類は控えて下さい。癌細胞の栄養になりますから。精神的に強く生きたい願いが強いならEM-Xでも大丈夫です。