• ベストアンサー

携帯の画像

携帯の画像を手作りするにはどうしたらいいのでしょうか? 専用のホームページなどがあるのでしょうか?? 知っている方がいましたら是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212618
回答No.2

#1です。 どのようなものかにもよりますが、簡単な画像なら結構簡単に作れますよ。手軽にやるならWindows付属のペイントソフトで、本格的にやるならフォトショップなどのレタッチソフトが必要です。 気をつける点としては、キャリアや端末ごとにサポートする形式(JPEGとかPNGとかGIFとか)と容量(5キロバイトまでなど)が異なるため、その作成した画像をどのキャリアのどの端末で表示するのかを踏まえ、それにあった規格で作成することですね。モノクロ端末かカラー端末かも関係してきます。

singochanlove
質問者

お礼

とりあえずwindows付属のペイントでやってみようかなと思っています。 気をつける点に注意して頑張ってみます。 その他にも自分で検索してみたりします。 細かい回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ting
回答No.3

キャリア、機種ごとに使える画像フォーマット、サイズ、容量が異なりますので、 それさえわかれば比較的簡単につくれますよ。 私はPhotoshopを使っていますが、PaintShopProなどの比較的安価なソフトでもかなり凝ったものがつくれますよ。 でも、それが苦手な方は、こちらのサイトをご覧になられてはどうでしょうか? 有料ですが安価ですし、キャリアや機種ごとに適切な画像にしてくれたり、 かわいい(?)フレームなんかもいろいろ用意されていますよ。 【ピクネット】 URL:http://www.pic-net.com/

参考URL:
http://www.pic-net.com/
質問者

お礼

なるほど...あたしもソフトを買ってみようかな。 サイトも見させてもらいました。 入会してみてもいいかなーといろいろ考えています。 とても参考になりました。 細かい回答ありがとうございました。

回答No.1

携帯の画像を手作り、とはどういうことですか? 待受を作る、というイメージであってますでしょうか。 それぞれキャリアごとにサポートする画像形式があります ので、キャリアとご利用の機種を明示されるとよいかとお もいます。

質問者

お礼

細かい指摘ありがとうございます。 あたしが言っているのはチェーンメールについているような待ち受け画像を 自分でも作れるのかな...っと思ったので質問してみたのですが... えっと、このような場合一旦質問を締め切って 新たに質問した方がよいのでしょうか? (お礼なのに新たに質問しちゃってスミマせん。)