OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから携帯に画像を送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243596
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

自分のパソコンから携帯電話に画像を送りたいのですが
調べてみたたら、ドコアルダイレクトというのがあるということを知りました。
しかし、そのサイトをみてみると、わたしの使っている携帯(D503is)
はjpegに対応していない」という風に書いてあります。
送りたい画像はjpeg形式なので、このままでは携帯に送ることができないと
思うのですが、どうしたらよいでしょうか。
ちなみにわたしは自分のホームページを持ってないので
そこに画像をアップロードさせるというような方法は
できないと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

写メ蔵というサービスがあるのですが「~@docomo.ne.jp」というメールアドレスをを「~@do.nem.jp」に変更することで、携帯に画像を送れます。登録などもいらず、料金は無料でできるのでおすすめです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

最近のペイントなら、jpegをgifやbmpに変換できます。
最近のパソコンでなければ、フリーのソフトもあります
変換後、
以下のURL
で詳しく説明してます