• 締切済み

山形か福島に1泊2日の小旅行を計画中です。

山形か福島に1泊2日の小旅行を計画中です。 5月の最終週に予定しています。 日程は1日目の午前中に出発し(宮城県)、昼間は現地周辺を観光し、夕方旅館に到着。 翌日は午後から予定があるため11時には現地を出る予定です。 メンバーは僕、妻、長男(4)、長女(3か月)、妻の父母の6名です。 山形ならさくらんぼ狩り→温泉(6月からのところがほとんどだったので断念か) 福島ならアクアマリン→温泉 と漠然と考えていましたが… いい温泉や旅館、おすすめコースなどアドバイスをください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• obs1692
回答No.2

ルートがわからないので適切なアドバイスにならなかったらすいません 文学に興味がおありなら福島県飯坂温泉 松尾芭蕉が訪れた温泉地で芭蕉が泊まった旅籠が 今は公衆浴場になっています また「智恵子抄」ゆかりの二本松もお勧めです 山形県では村山市のばらが見ごろを迎える時期です

• msm-07mar
回答No.1

宮城県からの出発なのですよね。 県北、仙台、県南どちらからのお越しになりますか? また、どの辺に旅の目的(例えば温泉や料理、景観、史跡散策など)を求めますか? その辺を明記されれば、ここの旅の強者さん達がいいアドバイスをくださると思いますよ。 参考までにですが、おっしゃる通りさくらんぼ狩りにはまだ早いですが、ハウスでのさくらんぼ狩りなら始まっているかもです。しかし料金は少し張りますが。