• 締切済み

ipadではこんなことできますか?

ipadではこんなことできますか? ipadとイメージスキャナを購入して、書類をどんどんipadの中にPDF書類として保存してしまい、職場の机上のいろんな紙データを電子書類にして、ペーパーレスに仕事をしたいのですが、電子書籍のようにPDFをipadの中に収める事できますか?書籍のようにぱらぱらページをめくれなくても、画像データとして写真を見るように書類を見れればいいんですが・・・とにかく、膨大な机上、または書棚にあるファイルの中身をipadの中に全部収めて、持ち歩きできたらいいなあと思っているのですが、実際、そのような使い方が可能かどうかご存知の方いませんか?

みんなの回答

回答No.1

iPod TouchiやiPhoneでもPDFファイルを保存して閲覧することができますので、iPadでもできると思います。 私は、PDF持ち歩きに、iPod TouchでGoodReaderというアプリを使ってますが、これのiPad用があるみたいですし。

参考URL:
http://www.goodreader.net/goodreader.html
whiteapple0514
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。iPod TouchやiPhoneは持っていないので、スキャンした後、どのようにiPadのハードディスクまで導くのかがイメージわきませんが、可能だということがわかっただけで助かりました。買おうか買うまいか迷っていたところなので、購入する気持ちが固まりました。ありがとうございました。