• ベストアンサー

Win98が起動不可。GDI.EXEの破損?

私が使っているNEC製の98が動かなくなりました。 昨日の深夜、以上終了したのに放置したのが原因と思います。 BIOS起動→ロゴの表示→セーフモードの選択→キーボードの選択 まではいつものことだったのですが、次の瞬間、『GDI.EXEをWindowsにダウンロードしてください』のメッセージが現れて、強制終了となりました。 この場合、再インストールは必要でしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

• y_ki
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

その他の回答 (1)

• chrono000
回答No.2

Windows 98 および Windows 98 Second Edition で特定のプリンタ ドライバを使用しているときに、フォントを変更しようとするとエラーが発生して強制終了する場合があります。 参考になればと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/3/05.asp