簡単に大金を手にする方法を見つけました

このQ&Aのポイント
  • 熱すぎるお茶でやけど 米スタバに賠償求める
  • 顧客が損害賠償を求める訴えをニューヨークの裁判所に起こしている
  • 原告は過度に熱いお茶を提供され、やけどなどで心身ともに苦痛を受けたと主張
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単に大金を手にする方法を見つけました

簡単に大金を手にする方法を見つけました 今日のニュースです↓。 こんな方法ってどう思いますか? ニュース:国際 中国・台湾|朝鮮半島|アジア|米州|欧州・ロシア|中東・アフリカ|写真|RSS feed メールメッセ印刷 熱すぎるお茶でやけど 米スタバに賠償求める 2010.5.4 11:37 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース  熱すぎるお茶を提供されてやけどを負ったとして、米コーヒーチェーン大手スターバックスを相手に顧客が損害賠償を求める訴えをニューヨークの裁判所に起こしたことが分かった。ロイター通信が3日伝えた。  訴えによると、原告はニューヨーク・マンハッタンのスターバックスの店舗で「過度に熱いお茶を、安全でない容器」で提供され、やけどなどで心身ともに苦痛を受けたと主張。店側に不注意があったとして損害賠償を求めている。賠償額は明らかになっていない。  米国ではこれまでにも同様の訴訟が起こされている。コーヒーでやけどを負った例では、地裁の陪審が1994年、米ファストフード大手マクドナルドに賠償金約290万ドル(約2億7千万円)の支払いを命じる評決を出した。同訴訟は担当判事が賠償金を約64万ドルに減額する判決を言い渡した後、双方の間で和解が成立している。(共同)

noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REAPER
回答No.1

>こんな方法ってどう思いますか? 「いいことも悪いこともいつだって一人目しかおいしい思いができないんだなぁ」と再認識します。 最初の例が報道されてしまった後では、企業側でもそれなりのマニュアルを用意するでしょうから、2匹目のドジョウを狙う場合は、逆提訴にも備えなければならなかったりできっと疲れるでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そう言われればそうですね