• ベストアンサー

電子メールのアドレスを変更したいのですが、教えていただけないでしょうか

電子メールのアドレスを変更したいのですが、教えていただけないでしょうか。パソコンの操作方法が十分にわかっていませんので、具体的に教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.7

具体的な情報無しで、具体的に教えることは不可能です。 ・現在使っているメールアドレスはプロバイダの物で、その@より前の部分を変えたい? ⇒普通は出来ないと思います。迷惑メールが来るとかの理由があれば、出来るのかもしれません。理由を添えて、プロバイダの相談窓口にメールしてみましょう。 ・現在使っているプロバイダのメールアドレスと別に、メールアドレスを持ちたい? ⇒具体的に状況を説明してください

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。ようく分かりました。相談します。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

何処のプロバイダのアドレスを変更したいのか教えて下さい。 ご利用のメールソフト名も教えて下さい。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーauです。皆さんのご意見をお聞きしまして、プロバイダーに連絡することにしました。

• kouya-k
回答No.5

取り敢えず、どこのメールアドレスなのかを云わないと答えづらいと思います。 所謂フリーメールなのか、プロパイダで契約している方なのか…等です。 また、OSも提示してもらった方がいいかと。多少の操作が変わります。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。プロバイダーに相談します。

回答No.4

契約している(プロバイダー)なりに、処に申し出るしかないですね。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。

• debukuro
回答No.3

勝手に変更することは出来ません 電話かメールでプロバイダーにアドレス変更の要求をします 後日変更手続きの用紙が届くので必要事項を記入して返送します 確定した新しいアドレスその他を記載したお客様情報が届くのでそれに従ってコンピューターの設定をします たぶん変更手数料が必要です

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。よく理解できました。早速連絡します。

• sotom
回答No.2

プロバイダに問い合わせましょう。 大概、HPには掲載されています。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

今現在のアドレスを変更されたいのですか? その場合は、具体的なパソコンの操作云々ではなく、取得されたプロバイダなどのアドレス変更の案内のページから手続きを行ってください。 それが済んでおられるのでしたら、お使いのメールソフトなどで、必要な設定箇所の変更を行ってください。