• ベストアンサー

saiのお絵かきソフト内に写真をスキャンしたいです。

saiのお絵かきソフト内に写真をスキャンしたいです。 どうやったらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

普通の写真なら、スキャナーが必要です。デジカメがあるなら、デジカメで撮ればいいと思いますが。

daisy1205
質問者

お礼

デジカメならあるのでやってみます。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

今のプリンターなら、だいたいスキャナーがついてるとおもいますが。

daisy1205
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 自分のプリンターは古いのかスキャナーがついていないので、 今度探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お絵かきソフトを探しています

    お絵かきソフトといっても落書きぐらいしか描かないので あんまりしっかりしたのじゃなくてもいいです。 ただSAIやpixiaなどにちょっと飽きてきたので 少し変わった線が描けるものでお願いします。 あと無料でお願いします。

  • 無料のお絵かきソフトを探しています。

    無料のお絵かきソフトを探しています。 無料のお絵かきソフトを探しています。かつ高性能で、使いやすいもの。 photoshopやSAIの代わりになるようなものがいいです。 知っていたら情報お願いします。

  • お絵かきソフトについて

    よくSAIやphotoshopなどのお絵かきソフトを耳にしますが、高くてなかなか手を出せません。 他にもう少し安めor無料のお絵かきソフトってありますか?? 本格的な感じでイラストをpixivや自サイトに投稿したりしようと思っているのでできれば機能がいいほうが嬉しいです。(色とか) たくさんのソフトの種類をお待ちしています^^

  • 線がなめらかに描けるお絵かきソフトってありますか?

    SAI以外で線がなめらかに描けるお絵かきソフトはありますか? フリーソフトでお願いします。

  • 一番簡単なお絵かきソフト

    こんにちは、お願いします。 この間、初めてペンタブを買いました。 友人から教えてもらったSAIというソフトを使ってみましたが、 練習しましたが、私には難しく、使いこなせそうにありません。 出来るなら、アクセサリーに入っているペイントのような感じの お絵かきソフトがあれば私にも使えそうな気がします。 レイヤーや、いろんな効果等は必要なくて、 線を描いてもペイントのようなカクカクじゃなくて、 SAIのような丸っこい線になるソフトがあれば嬉しいです。 そういうソフト、ありますでしょうか? フリーでもシェアでも簡単であればどちらでもありがたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • お絵かきソフト

    良くイラストを描かれる方が使っているソフトはPhotoshopやSAIやIllustStudio(ClipStudio)が多いですが 私は初めてのお絵かきソフトがCGillustでしたのでこのシリーズをずっと使い続けています、 でもこのCGillustで描いている方あまり見かけませんマイナーなのでしょうか?

  • SAIの使い方がわからないです。

    最近お絵かき掲示板でイラストを描いているんですが、個人でお絵かきがしたくて、SAIというフリーソフトをダウンロードしました。  ですが、複雑でなかなか手がつけれません・・・。たとえば曲線ツールや、直線ツールなど、他にもたくさんのものが見当たりません・・。  自分は、マウスで描いているので、どうしても曲線などがないときついです。拡大機能を使って今のところは描いていますが、お絵かき掲示板で描いていたときのほうが、うまくかけます。  youtubeなどのサイトで、SAIをつかって描いている動画がを見ると、自分もSAIで描きたい!!と思ってしまいます。 SAIのお絵かき手順がわかりやすく説明してあるサイトはないんでしょうか?自分で調べてみたものの、なかなか見つかりません・・・。    お勧めのサイトがある方、そのほかSAIについて詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけるとうれしいです。

  • お絵かきソフトを探しているのですが・・・

    フリーのお絵かき・ペイントソフトを探しています。 「SAI」は期限切れなので使わず、今は「GIMP」を使っているのですが…… GIMPだと線画がうまくかけません。(vistaだからというのもありますが) 「pixia」もありましたがよくわかりません。 なにかお勧めのものがあれば教えてください。

  • SAIの

    SAIの   お絵かきソフトSAI体験版って画像の保存は可能ですか? 出来れば高画質でぴくしぶとかに  アップできるようにしたいと思っています。   宜しくお願いします。>< 

  • ペイントツールSAIと似たフリーソフトを探しています。

    今までSAIをつかってお絵かきしていましたが 有料化(?)されるみたいなのでSAIの使用をやめようと思いますが SAIはとても便利だったので似たようなフリーソフトを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 普段の使用は 紙に下絵を書いたものをスキャナで取り込み SAIで「ペン入れ」「色ぬり」と いたってシンプルなことしかしていませんので もっと簡単なフリーソフトでもかまいません。 検索しましたが色々ありすぎて混乱してきてしまいました。 詳しい方、よろしくおねがいします。