• ベストアンサー

ペイントツールSAIと似たフリーソフトを探しています。

今までSAIをつかってお絵かきしていましたが 有料化(?)されるみたいなのでSAIの使用をやめようと思いますが SAIはとても便利だったので似たようなフリーソフトを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 普段の使用は 紙に下絵を書いたものをスキャナで取り込み SAIで「ペン入れ」「色ぬり」と いたってシンプルなことしかしていませんので もっと簡単なフリーソフトでもかまいません。 検索しましたが色々ありすぎて混乱してきてしまいました。 詳しい方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52016
noname#52016
回答No.1

完全フリーならPixia。ほかには4thpaint、MDIAPPのベータ版、レイヤー無しでArtrageのフリー版。 SAIレベルの線訂正やブラシエンジン作成は技術的に難しいのでフリーはほぼ皆無。 [わんぱくペイント]/StudioWP http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/link/l_soft.html

fsqwb849
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 教えていただいたわんぱくペイントはペンタブ専用でした。 質問に書き忘れていましたがペンタブを使用せずマウスのみでのお絵かきをしていますので出来ませんでした。 しかし、教えてもらったサイトの中から探してみようかと思います。 分かりやすい、探しやすいサイトを教えていただきありがとうございました。