• ベストアンサー

ipod nano を買ったのですが・・・。

ipod nano を買ったのですが・・・。 ipodの中に入っている曲の解除の仕方を教えてください。 できればそれと、iTuresに入っているムービーをipod(5世代)の中に入れる方法も教えてくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

nanoに入っている曲を消去するという事でしょうか? デバイスからnanoを選択して、概要オプションの 「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」にチェックを入れる。 ミュージックライブラリから消去したい曲のチェックを外す。 同期を行う。 これで、消去可能なはずです。 (他にも方法はあるでしょうが、通常私はこの方法で管理しています。) 同じくムービーオプションのムービーを同期にチェックを入れ、すべてのムービーを自動的に含めるを選択すれば、nanoに入るはずです。 確かに、説明書が簡単すぎるので、分からない事も多いと思うので、 こちらから、マニュアルをダウンロードしてみてはどうでしょうか?(PDFファイルです。)

参考URL:
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#
noname#160697
質問者

お礼

どちらとも何とか出来ました!!  わざわざマニュアルまで…。本当にありがとうございました(^o^)丿