• ベストアンサー

股関節を痛めてしまいました。レントゲンを撮っても異常はないといわれます

股関節を痛めてしまいました。レントゲンを撮っても異常はないといわれます。違和感がいつまでも残っています。違和感を無くする何かいいストレッチや運動はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

レントゲンは骨の状況しか見ませんので、筋肉などの炎症があっても 骨に異常がなければ「異常なし」と言われるのが普通です。 炎症があるせいで違和感が出ていると考えられますが、炎症を軽減するには あまり過度に動かさないようにして過ごすしかないとおもいます。 私も以前肩を痛めた際に痛みが取れた後もしばらく腕を動かしづらい 状況にありましたが、サポーターで保護しながら治るまで待つしかありませんでした。 リハビリに通って温熱治療や電気治療も受けましたけど、効果があったのかはよくわかりません。 リハビリ施設のある整形外科で相談してみては? 個人の判断で勝手に動かしたりしたらかえって悪化することがありますよ。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

myyacht
質問者

補足

たいへん参考になりました。