• ベストアンサー

サブフォルダ配下も含めてファイルをソートしたい

あるフォルダ配下のファイルを、サブフォルダ配下も含めてソートしたいのですが、いいツールをご存知 でしたら教えて下さい。OSはwindows2000と XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keipapa
回答No.2

こんにちは keipapaです なさりたいことを整理すると >あるフォルダ配下のファイルを、サブフォルダ配下も含めてソートしたい ・・・のではなくて >あるフォルダ配下(サブフォルダ含む)のファイルの中から、 >昨日の12PM以降に更新されたファイルを全て抽出 ・・・したいのですね? 手元にWin2000しかないのでこれで説明すると 1.エクスプローラの起動 2.メニュー⇒表示⇒エクスプローラ バー⇒検索  検索のアイコンがあればそれをクリック 3.探す場所に"あるフォルダ"を選択 4.検索オプションの詳細設定⇒サブフォルダも検索をチェック 5.検索オプションの日付⇒日付指定で"昨日の12PM"を指定 6.検索開始 7.検索結果が表示される 答えになっていればいいのですが 何かありましたら補足して下さい では

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 なさりたいのはソート(並べ替え)ではなく検索/抽出ですね。 KWIC Finderをお勧めします。

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~h_ishida/KWIC.html
  • Hageoyadi
回答No.1

特別なツールは要りません。 一番上のフォルダでソートし、 ツール→フォルダオプション→表示タブで「すべてのフォルダに適用」でご希望のことができます。 もちろんソートの基準は名前、サイズ、種類・・・ビットレート、保護、カメラのモデルまでお好みのキーが昇順と降順で設定できますが、1種類だけしか指定できませんけど。

htagun654
質問者

補足

フォルダ単位でソートするのでは無く、 異なるフォルダのファイル同士を同じ基準 でソートしたいのです。 例えばあるフォルダ配下(サブフォルダ含む) のファイルの中から、昨日の12PM以降に 更新されたファイルを全て抽出する、と言う 事ができないかと考えています。 (質問の書き方が良くなかった様ですね。)