• ベストアンサー

清水市でおいしいものが食べられる所教えてください。

今度の月曜日に釣りに行くのですが、帰りに海の幸を堪能したいと思っています。(なんせ海なし県に住んでいるので) 地元の方、あるいはお詳しい方、お勧めを教えてください。刺身、寿し、なんでも良いです。 月曜日の午後行きたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myway_man
回答No.5

こんにちは、#3です。 「河岸の市」は地図に出てると思います。それ自体は市場のようなモノですが、中にいくつか食べ物屋さんがあります。 #4さんがおっしゃっている番組にも出てきた店があります。探すとその司会者?の一人のdondokodonの平畠さんのサインなどが置いてある店もあります。市役所の近くというか、清水駅の裏側といいますか、そんな場所にあります。 ドリームプラザは観光客向けの色が強いです、行って見るのは楽しいですが・・・。

daina_man
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 友人たちとも話して「河岸の市」に決めました。場所も分かりましたので、行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• chionpu
回答No.4

在住です。 私は安いもの=おいしいものとは到底おもえないので、 お奨め情報をば・・。 静岡のみで放送されている すごい人気がある美食グルメ番組です。 有名な芸人さんがやっているからということも ありますか?(笑) この番組の情報誌も出ているくらいです。 ここでは、くさデカに登場した全お店情報で 清水の次郎長通り商店街とか 静岡県内のおいしいお店が地図つきで のっていますのでご参考あれ^^

参考URL:
http://www.sut-tv.com/kusanagi/index.html
daina_man
質問者

お礼

すみません、正直言うと忙しかったので参考URLを見始めてやめてしまいました。(見切れませんでした。) さっかく探して教えていただいたのに、ごめんなさい。 お礼は書き忘れただけです。(って言っても信じてもらえないかもしれませんが) ありがとうございました。 PS.~~をば、この表現は静岡の方言ですか?僕の知り合いにも1人使う人がいます。(すみません、関係ない話で)

• myway_man
回答No.3

同じく在住です。 元市役所の近くの「河岸の市」という所がオススメです。とにかく安いしうまいです。 魚の市場(?)や食べ物屋が密集している場所なんですが、ネギトロ丼が500円ほどでいただけます。 同じ場所で寿司の食べ放題もやってます。

daina_man
質問者

お礼

深夜の書き込み、ありがとうございます。 え~と、元市役所とは清水市の市役所だった所ですよね? 「河岸の市」って地図にも出ているのでしょうか? 地元の人しか知らないような情報で大変興味があります。宜しければもう少し詳しく教えてください。 お願いします。

• dicap
回答No.2

こんにちは。数年前に行ったので変わっているかもしれませんがエスパルスドリームプラザという確か映画館、ショッピング、レストランなどの複合施設がありその中に 魚河岸丸天という店があるのですがそこは刺身、定食などなんでも安くて美味しいですよ!丸天は沼津港や三島にもありかなり混雑するお店です。ドリームプラザの丸天は食品街の一角にありました。その他にもここは海の幸系の店もありましたよ。数年前なのでちょっと不安ですが駐車場も広くて便利です。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/guide/map1f.html
daina_man
質問者

お礼

>魚河岸丸天という店があるのですがそこは刺身、定食などなんでも安くて美味しいですよ! 情報ありがとうございます。駐車場も広いのはいいですね。ありがとうございました。

• azicyan
回答No.1

清水に在住です。 というか、清水市はなくなってしまいました・・・ 今は静岡市です・・・ ま、それはさておき、ドリプラなら無難です。 おすしが安く食べられると思います。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/
daina_man
質問者

お礼

市町村合併ですか?清水市はもうないんですね。(僕の県でも最近多いです。合併が) ドリームプラザは聞いたことがあります。地元の人から見てもおいしいのでしょうか?それなら行ってみてもいいかなと思いますが。 ありがとうございました。