• ベストアンサー

清水市でおいしいものが食べられる所教えてください。

今度の月曜日に釣りに行くのですが、帰りに海の幸を堪能したいと思っています。(なんせ海なし県に住んでいるので) 地元の方、あるいはお詳しい方、お勧めを教えてください。刺身、寿し、なんでも良いです。 月曜日の午後行きたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.5

こんにちは、#3です。 「河岸の市」は地図に出てると思います。それ自体は市場のようなモノですが、中にいくつか食べ物屋さんがあります。 #4さんがおっしゃっている番組にも出てきた店があります。探すとその司会者?の一人のdondokodonの平畠さんのサインなどが置いてある店もあります。市役所の近くというか、清水駅の裏側といいますか、そんな場所にあります。 ドリームプラザは観光客向けの色が強いです、行って見るのは楽しいですが・・・。

daina_man
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 友人たちとも話して「河岸の市」に決めました。場所も分かりましたので、行ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.4

在住です。 私は安いもの=おいしいものとは到底おもえないので、 お奨め情報をば・・。 静岡のみで放送されている すごい人気がある美食グルメ番組です。 有名な芸人さんがやっているからということも ありますか?(笑) この番組の情報誌も出ているくらいです。 ここでは、くさデカに登場した全お店情報で 清水の次郎長通り商店街とか 静岡県内のおいしいお店が地図つきで のっていますのでご参考あれ^^

参考URL:
http://www.sut-tv.com/kusanagi/index.html
daina_man
質問者

お礼

すみません、正直言うと忙しかったので参考URLを見始めてやめてしまいました。(見切れませんでした。) さっかく探して教えていただいたのに、ごめんなさい。 お礼は書き忘れただけです。(って言っても信じてもらえないかもしれませんが) ありがとうございました。 PS.~~をば、この表現は静岡の方言ですか?僕の知り合いにも1人使う人がいます。(すみません、関係ない話で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

同じく在住です。 元市役所の近くの「河岸の市」という所がオススメです。とにかく安いしうまいです。 魚の市場(?)や食べ物屋が密集している場所なんですが、ネギトロ丼が500円ほどでいただけます。 同じ場所で寿司の食べ放題もやってます。

daina_man
質問者

お礼

深夜の書き込み、ありがとうございます。 え~と、元市役所とは清水市の市役所だった所ですよね? 「河岸の市」って地図にも出ているのでしょうか? 地元の人しか知らないような情報で大変興味があります。宜しければもう少し詳しく教えてください。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dicap
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

こんにちは。数年前に行ったので変わっているかもしれませんがエスパルスドリームプラザという確か映画館、ショッピング、レストランなどの複合施設がありその中に 魚河岸丸天という店があるのですがそこは刺身、定食などなんでも安くて美味しいですよ!丸天は沼津港や三島にもありかなり混雑するお店です。ドリームプラザの丸天は食品街の一角にありました。その他にもここは海の幸系の店もありましたよ。数年前なのでちょっと不安ですが駐車場も広くて便利です。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/guide/map1f.html
daina_man
質問者

お礼

>魚河岸丸天という店があるのですがそこは刺身、定食などなんでも安くて美味しいですよ! 情報ありがとうございます。駐車場も広いのはいいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

清水に在住です。 というか、清水市はなくなってしまいました・・・ 今は静岡市です・・・ ま、それはさておき、ドリプラなら無難です。 おすしが安く食べられると思います。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/
daina_man
質問者

お礼

市町村合併ですか?清水市はもうないんですね。(僕の県でも最近多いです。合併が) ドリームプラザは聞いたことがあります。地元の人から見てもおいしいのでしょうか?それなら行ってみてもいいかなと思いますが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海がない県で、刺身などを専門に出す店について質問

    ふと疑問に思ったのですが、 海のない県で海の幸を売りにしている店(寿司屋など)では 魚や貝など冷凍のものを使っているんですよね? 実は少し前に忘年会で行った高めの寿司屋で刺身がとても美味しかったので 父に「やっぱり専門店は違う」と言ったら、 「そんなのどこも冷凍だからスーパーで売ってるものと同じだろう」と言われました。 しかしスーパーで買った寿司と比べても 寿司屋で食べたものが同じものだとは思えませんでした・・・ そこで疑問に思ったのですが、 海のない県の寿司屋の魚介類はどうやって仕入れられているんでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けると助かります。

  • 伊勢で オススメの海の幸はありますかー?

    伊勢で オススメの海の幸はありますかー? 今度、伊勢神宮にお参りに行くのですが 折角なので帰りに海の幸を存分に 味わって帰りたいなー と考えているのですが 皆さんのオススメの海の幸を堪能できる スポットorお店はありますか??

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 日間賀島と佐久島、どちらがオススメですか?

    こちらではいつもお世話になります。 地元の人間ですが、どちらにも行ったことがなく今度遊びに行こうと計画しています。(交通手段は車です) おいしい海の幸を堪能して遊んで帰りたいと考えてますが、(日帰りです)オススメのお店や遊びスポットなど教えて下さい! あと両方のオススメポイントも教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • 山形県酒田市に行きます

    海が近いから、美味しいお魚でも食べたいなぁと思っています。市内で、美味しいお刺身やお寿司が、お手ごろ価格で食べられる所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 民宿 山の幸

    千葉県か埼玉県辺りで、海の幸ではなく山の幸だけというような民宿はあるのでしょうか。 秋の味覚の山菜や山の幸を思いっきり堪能してみたいので、どなた様か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 富山県氷見市方面の民宿を教えてください

    お盆に富山県氷見市へ遊びに行きます。 海の幸が大好きでなので、 地元の新鮮なものを沢山食べさせてくれる 民宿を教えてください。 できれば、温泉(家族風呂でもよい)があって 船盛がついているところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 新潟市内で、お寿司の美味しい「居酒屋」ありませんか?

    ゴールデンウィーク(5月4日)に、家族で新潟市に遊びに行きます。 (2日オープンのホテル日航新潟に宿泊します。) 新潟に着くのは夕方頃の予定なので、ホテルにチェックインしてからゆっくりと、海の幸を堪能したいと思っています。 そこで、新潟市内で(できればホテルから歩ける距離で)おいしいお寿司も食べられる居酒屋を教えていただけませんでしょうか。 (お寿司を食べておしまい、ではなく、お酒や魚介類のおつまみでゆっくり時間を過ごしたいなと思うので「居酒屋」のようなお店に行きたいのです。) 両親(50代はじめ・気は若め(笑))と、我々夫婦(20代後半)の4人での旅行なので、できればテーブル・座敷席があると嬉しいです。 久々に4人が顔を合わせる機会なので、騒々しくない、といって肩の凝らない感じのお店でゆっくりおしゃべりできたら、と思っています。 地元の方、観光で良いお店に行かれた方、アドバイスをいただけると幸いです。

  • キッズメニューのテイクアウトについて

    キッズメニューのテイクアウトについて 5月末に石川県加賀市の片山津温泉に宿泊予定です。 現在2歳3ヶ月の子どもがおり、旅館に料理を頼もうと思いましたが、当日にならないと提供メニューが判明せず、ハンバーグや唐揚げが出るかもしれないし、海の幸が堪能出来る旅館ということで、お寿司や刺身が出る場合もあるとのことでした。 ハンバーグなどなどなら良いのですが、寿司や刺身の場合まだナマモノは食べさせていないので不安です。 なので、旅館の料理は残念ですが諦めてどこかでテイクアウトメニューを購入して持ち込む予定です。(旅館に問合わせたところ、持込OKで温めもしてくれるそうです。) そこで質問なのですが、加賀温泉付近でキッズメニューもしくは子どもが食べられそうなテイクアウトメニューをしているお店はあるでしょうか? 他に店舗があるのか、もしくはその他のアイディアをお持ちの方、よろしければお知恵をお貸しください。 (加賀温泉駅前にココスがあったので問合わせてみたのですが、キッズメニューのテイクアウトはしていないとのことでした。) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 房総の美味しいお店を教えて下さい。

    海の幸のお店や回転寿司などでファミリー向けの リーズナブルで美味しいお店を教えて下さい。 以前に『ばんや』と回転寿司の『やまと』は行った 事があるので、できたら地元情報のような穴場の お店を教えていただけませんか?