• 締切済み

【仕事・転職】初めまして、27歳風俗店WEB管理者です。転職について質

【仕事・転職】初めまして、27歳風俗店WEB管理者です。転職について質問です。 現在風俗店WEB管理全般を担当しています、元々やりたい仕事では無かったのですが 事情があり現在の職業に就きました。 かなり自由に仕事をさせて頂いており、以前に経験があるバナー制作やWEB制作を存分に 勉強しています。 ただ私しかweb担当がおらず他の方と仕事の話もなかなか出来ず、もっとスキル・知識を伸ばしたいのですが、独学しか無い状況になってます。 一生この仕事をしたいとは思いませんし、何より仕事の話を誰とも出来ない(技術・知識の面)事が非常につらいです。 良い面はadobeのソフト全て使用出来ますし、仕事中に勉強する時間ははっきり言ってかなりあります。 相談というか、質問としましては 1.このまま現在の職場で独学で知識・技術を磨くか それとも転職して現場で周囲の刺激を受けながら頑張るか 非常に悩んでいます。 備考:Web制作(HP制作・バナー制作)Web管理等の仕事経験は約一年半程です 2.この程度の経験で他の職に就くとなるとどういったものがあるのでしょうか? 以上になります、今後もWEBを仕事にしたいと考えていますので 何卒ご回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • su-ria4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

事情があって、昼の仕事をしながらヘルスで働いています。 うちの店の男性スタッフの給与は安いと聞いてますが、質問者様はどうなんでしょうか? 私が働いている店は一応大手グループです。 今は就職難ですので、今のうちに資格をとってから転職を考えたほうがいいと思います。 経験も重視されますが、資格をもっていないと弱いです。 Web製作の資格もしくはSEの資格取得を目指してはいかがでしょうか? それとつきたい業種、職種の求人があるのかのチェックもしておいた方がいいと思います。 今でしたらハローワークの求人もネットで見れますし、色々と検索してみて下さい。 今のまま職につくとしたら難しいと思います。 もし良かったら私の質問にもお答え下さると助かります。

noname#204675
noname#204675
回答No.4

質問への回答ではないのですが、 風俗店のWEB管理全般とは具体的にどのような仕事をされておりますか? 会社の人間関係(怖い人とかいます?)などはいかがですか? 働いている風俗店は大きなところですか?小さなところですか? 保険とかはどうなっておりますか?質問が多くて、申し訳ありません。 風俗店のWEB管理に興味がありまして、もしよろしければ御回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Wiro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も以前風俗店でWEBやってました。 今は別の会社ですが、正直風俗のほうがやりがいありましたよ。 仕事の話がしにくいというのもわかりますが、これはネットなどで話せる人を見つけるしか無いかもしれませんね、ブログを書くとか。 私はいい店があればまた戻ってみたいと考えている口です。 もしよければ個人的に連絡とかください、いろいろ話をしてみたいです。 (この掲示板は連絡機能とかなかったっけ?)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

今のままでいいと思う。 仲間がいないって事なので 話が合う人は、 ミクシィなどから探すか、スクールなど通って作るといいんじゃないかな。 スキルに関しては転職したからつくとは思えない。 独学と実務でつければいいんじゃないかな。 風俗のHPってアカウント凄い多いはずだし、HPのデキが売り上げに直結すると思う。 そんな仕事あんまりないよ。捉えようによっては凄いおもしろいはず。 隣の芝生は青い、だよ。

  • stamkm
  • ベストアンサー率25% (71/280)
回答No.1

風俗店での仕事って聞くと給与が高いイメージがあるんですが どうなんでしょうか。 もしそこそこもらえてるようでしたら今のままがいいような気がします。 確かに転職して色々と経験積んだ方が、あなた自身もっと成長するでしょうが、 たぶんこの業界給与は安いですよ。 見てて悲しくなる給与明細でもいいっていうなら転職もありだけど。。。 このご時世どうかな~。

関連するQ&A

  • WEBデザイナーへの転職について

    初めまして。 独学でWEBデザインを学び、HP制作やサイト管理などを仕事でやってきたのですが、基礎からスクールで学び転職したいと考えています。 25歳女です。 美大を卒業後、ガラス工房で助手として3年勤務しました。主に教室の補助(講師は一人いるのですが、私も教えていました)と、受注制作、ホームページ更新 などを仕事としてやってきました。ホームページはゼロからつくりました。 休みの日や仕事の合間に自分の作品制作をし、グループ展を年2~4回やってきました。 しかし正社員という雇用形態は存在せず。アルバイトです。 自給に換算したくないほどの安月給です。 こういう仕事では当たり前なのかもしれませんが、やはり収入面でかなり厳しく、この先続けていくことが考えられなくなってしまい、今月末で退職することにしました。 (ものづくりは趣味としてでもいいので楽しく続けていきたいと思っています。) 同時に、ガラスの仕事だけでは厳しかったので、医療系の事務所で2年半アルバイトをしています。 内容は事務と印刷物等のデザイン(院内掲示ポスターや看板、DMなど)、ホームページ管理等です。 この経験は実際にWEBデザインの仕事につこうと思ったら、「未経験」だと思うのですが、スクールで集中的に勉強すれば転職できるでしょうか? 25歳という年齢もギリギリなのかなと思っています。 ソフト、言語については、 Illustrator、Photoshop・・問題なく使えると思います Dreamweaver、Fireworks・・本を見ながら独学でやっているので自信はあまりないです Flash、Actionscript・・初歩の初歩しかわかっていません JavaScript・・わかっていません スクールでは上記全て学べるコースを受講し、きちんとした知識・技術を身につけたいと考えています。 制作会社と企業のWEB担当でも違うと思いますが、現場で求められるスキルや、実際の仕事の大変さ(残業など)も教えていただきたいです。 WEBデザインのお仕事をされている方にぜひお聞きしたいです。 長文、乱文失礼致しました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 今現在WEB制作会社でデータ管理の仕事をしているのですが、全くの知識ゼ

    今現在WEB制作会社でデータ管理の仕事をしているのですが、全くの知識ゼロの状態からWEBディレクターへの職種替えを考えています。独学で勉強しようと思うのですが、何から手を付けていいのか分からない状態です。オススメの本ありますか?スクールはどうなんでしょうか?

  • WEBデザイナーからWEBディレクター等への転職

    現在、35歳。 WEBデザイナーということで雇われ、自社ECサイトの制作、保守、ディレクション等をおこなっております。現在は年収500万弱、WEBデザイナーとしてなら平均以上ですが、年齢や自分の仕事内容など考えると、1~2年以内に今より少しでも待遇の良い、または待遇が同じでも労働環境の良い会社に転職したいと考えています。 しかし転職情報を見ても、WEBデザイナー職では年収が今より200万も下がってしまいますし、年齢も年齢なのでWEBディレクターやWEBプロデューサーなどにキャリアアップを考えていますが、これらの職種には一般的にどのようなスキルや経験が要求されるのでしょうか? これから勉強すべきスキルや取得したらいい資格、あるいは現在の会社で積んでおくべき経験や成果など、アドバイスお願いいたします。 実はWEBディレクターやWEBプロデューサー、WEBプランナーなどの仕事が、言葉ではわかるものの具体的にどのような業務なのか、どんなスキルが必要なのかわかっておりません。 私の経験は、WEBサイトが企業のの名刺代わりの簡単なコンテンツで済んでいた時代に2年ほどWEB制作会社でアルバイトしていくつかの企業のWEB制作の経験を積み、フリーで営業して仕事をしました。その後、全く関係ない業種で数年ほど仕事をした後に今の会社に入りました。 現在の会社は2年目で、ECサイト2店舗の制作保守、スマートフォン用のサイト作成、広告やバナーの制作、写真撮影、Excelによるデータ管理。他に企画立案等。また、現在Accessによる在庫管理用のデータベースの開発も任され、独学で勉強しております。 Dreamweaver、Fireworks、Flash、jQuery、Ajax、Photoshopによる画像処理等は一通りできます。PHP、WordPressや、WEBプログラミングなどは経験がありません(必要であれば勉強します)。 転職を考える理由は・・・。 会社にPCやWEBに明るい人は私一人しかいないため、PC関係の雑務をすべて任されWEBの仕事に集中することができなかったり、事業拡大で人手が足りないのに増員の希望が通らない。 ガラパゴス的な部分が多くてWEB制作者としての通常のキャリアアップも望めそうにない。 単純に成果に見合った評価を得られておらず、仕事量が多いためミスが増えて注意を受けたり、休日出勤が増えたりしてストレスになってきた、などの理由です。特にiPhone、スマートフォン用のサイト管理が仕事に加わってからはプライベートが殆どなくなり、また制作するもののクオリティも手を抜いて著しく低くせざるを得ず、遣り甲斐もなくなってきました。 この先の事を考えると、あと1~2年が限界だと感じています(ほかの人も、長い人で勤続6年前後の会社です)。 独学なども多くてずっとWEB業界を渡ってきたわけではありませんし、いわゆるIT土方ということで目をつむらなければならない部分もあるのは承知しています。 しかし、自分には現在のような目先の制作作業だけでなく、もっと俯瞰した立場から仕事をする力があるという自信もありますし、少しでも苦労と遣り甲斐を一致させて働きたいと考えています。 長文になりましたが、業界の方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • webデザイナーの転職

    現在、Webデザイナーとして一年半働いています。 今までの業務はモバイルサイトの制作をしてきました。 初心者として入社し経験者がいなかったので 独学で勉強してきましたが限界を感じています。 制作順序やフレームワークなど難しく感じており 特に画像作りもうまくできません。 転職を考える際に、もう一度初心者として 応募し一から学びたいと思っているのですが、 この考え方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • web制作 転職について

    現在web制作の仕事を未経験から始めて9ヶ月目の28歳です。 転職の事で悩んでいます。勤めている企業は従業員2人です。 私はphpでの開発やデザインやお客様の窓口などhtmlコーディング以外の部分を担当しています。(htmlコーディングは先輩が担当しています) 最近は仕事も落ち着きつつあるのですが無休徹夜続きがあってから無気力になってしまいました。今日も昨日徹夜対応したので会社を休んでます。 もっと働きやすい環境や給与面でも良い求人を見かけたりするので転職したいと思うのですが、今辞めると迷惑をかけてしまうので悩んでいます。 何かご意見がございましたらよろしくお願いします。

  • webデザイナーでSOHOか転職か悩んでいます

    初めまして、どうぞ宜しくお願い致します。 趣味で作っていたwebサイトの知識から、web関係の仕事をしたいと思い、勉強しだしたのと同時に、アルバイトとしてwebサイトの旅行特集ページ作成人員として採用してもらいました。現在7ヶ月目です。 この時、一人でただ勉強し続けるよりも、仕事となると疑問・問題が出たら必死に解決する、上司・先輩とのコミュニケーションで、身に付くものがたくさんあると、まだ全然日が浅いですが実感しました。 このままバイトでwebデザイナーとして2,3年経験を積みながら独学で勉強し、web制作会社に転職したい、と思っていました。 ところが、先輩が退職するのをきっかけに(大阪支部は私を入れて3人です)、事業を東京本社に移すことに3月決定し、4月初めからとなりました。 それに伴い私に、SOHOという形はどうか?と上司から持ち掛けられました。 仕事は、本社や親会社からタームは分からないが、あると思うと言われました。 ここから本題なのですが、 まだヒヨッコの中のヒヨッコの私がSOHOは早過ぎないか? SOHOをしながらもうちょっと独学勉強したほうがいいか? 現在26歳なのですが、早めに転職した方が成長するのか?(コネクションを作らずもう独立したら相談する人が少ないとか、先輩などから技術を盗めないまま後戻りできない歳まで行ってしまわないか) それともちょっとSOHOを経験・勉強してから転職というのもよくあることなのか? 皆様の経験談・提案等教えていただけたら非常にうれしいです。 ちなみにhtml・css・画像処理はある程度出来、(自分の実力に自信が持てないので強く言えません…) 使用ソフトはExpression Web2(会社)、Dreamweaver(個人)、FireWorksです。バイト以外では、とある製造会社のwebサイト作成を1本作らせていただきました(報酬は手料理)。バイト先にSEO事業部もあったので、SEOも少々かじってます。 もう頭の中が「どうしよう」の5文字でいっぱいです。 拙い長文を読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • システムエンジニアの転職

    私は今までプログラミング、テスティングといったソフトウエア開発に携わってきました。今までにそれなりの経験を積んできましたので、次なるステップアップとして、システムエンジニアを目指したいと考えています。ところが現在の会社ではいろいろ難しい面があるため、転職を考えているのですが、いくつか不安があります。 それは現在の主要な技術である DB, Web, Network に関して、アピールできる程の技術・知識・業務経験を持っていないということです。これまでの仕事はかなり特異的な仕事がメインだったのです(C, C++ を使ってエンジンを作ってました)。もちろん個人的に雑誌などで勉強はしていますが、これまで仕事で使う機会もなく、生半可な知識のみとなっています。 やはり業務を通して、最新の技術を身に付けたいので、転職を考えていますが、私の経験ではシステムエンジニアとしての転職は難しいでしょうか? ちなみに年齢は 31 才です。

  • Web制作の仕事を目指して

     Web制作の仕事を目指して、スクールには通わず、独学で進めていきたいと考えています。  そこで、勉強するに当たって、どのように勉強していくのがスムーズか参考意見を聞きたいのですが、皆さんはどのようにされてきましたか?HTMLから覚えるのがいいかなと思い、手打ちでサイトの作成に取り組んでいこうと思っているのですが。  独学で学んでWebの仕事してます、という方の意見もぜひ聞きたいです。(26歳男)

  • webサイト構築、必要な技術と知識は?

    先の事を考えず勢いで退職してしまった22歳です。 やってみたいことも特になく何も考えず就職、1度転職をしてしまったのですが、初めてやりたいと思い、webサイトを構築する仕事に興味を持ち働きたいのですが、まったくの未経験で知識や技術がないので独学で少しでも勉強して、そこから転職できればと思っています。 1からスタートする者が、webサイト構築関係の仕事に通じるには、手始めにどのようなことを勉強、覚えていけばよいのでしょうか? 何かプログラミング言語を学習して行くのか..または、基本情報技術者の資格などを目指し基礎的な知識を勉強して行くべきなのか。 そちら関係で就業されている方、されていた方、何かアドバイスお願い致します。

  • Webデザイナーの研修

    6年ほど前から独学でWeb制作を勉強しつつ、副業でWebデザイナーをやってきましたが、機会に恵まれてWeb制作会社に中途採用で入りました。 新規サイトの制作や更新を何件か任されていますが、今月から新人2名の研修をするよう指示されました。 「XHTMLってなに?Photoshopって画像のサイズを変更する以外に何ができるの?」という新人にイチから教えなければいけません。 私が入る前に経験豊富な人材が何人か独立してしまい、実務経験者は私ともう一人。上司はディレクションで忙しく研修にまで手がまわらないようです。 「自分の仕事を手伝わせつつ、教えればいいよ。」と気楽に言われたのですが、現在私が担当している案件はいずれも納期がタイトなので、何を任せればいいのか迷っています。 Web制作会社では、知識の全く無い新入社員に最初にどのような仕事をさせているのでしょうか? 今までフリーでやってきて、誰からも教えてもらった事が無いので、困っています。

専門家に質問してみよう