• ベストアンサー

教習所について

教習所について 教習所を転校することは可能でしょうか。また、転校する際、転校先の教習所に入学金を払わなければならないでしょうか。 ちなみに仮免は取っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

教習所は、営利企業です。 学校じゃないんですよ。 別の企業から別の企業に入り直すようなものです。 入り直すことは可能でしょうけれど、どれだけの金額を要求されるかは分かりません。 少なくとも無料と言うことはあり得ないと思います。同じ系列の教習所でない限り。 仮免許自体は、公安委員会が発効した正規の物ですけどね。

so-taguchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくなので、今のまま頑張ろうと思います。