• ベストアンサー

この植物の種はどうすれば芽を出す事が出来ますか?

この植物の種はどうすれば芽を出す事が出来ますか? 子どもが公園から植物の種を拾ってきました。 大きさは3.5cmくらいで、 拾ったところには南国にあるようなヤシっぽい大きな植物が沢山ある公園です。 子どもが育ててみたいというのですが、 普通に土に植えるだけでもいいのでしょうか? 種の殻がとても固いようなので水につけたりしてからの方がいいのでしょうか? 少しでも芽を出す可能性のある方法をご存知の方、 よろしくお願いします。

• maary
  • お礼率87% (109/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1
maary
質問者

お礼

すごいです!ビンゴです! こんな植物がたくさん生えていました。ソテツで間違いないようです。 助かりました、本当にありがとうございました。