11歳の娘と二人旅、無難な目的地は?

このQ&Aのポイント
  • 11歳の娘との父娘二人旅の目的地について考えています。バリ島、セブ島、プーケットのいずれかが候補です。娘は外国の美しいビーチが魅力的で、シーウォーカーや潜水艦なども体験してみたいと話しています。現地の食べ物や治安、物価、行動のしやすさなどを考慮し、安心して楽しめるオススメの行き先を教えていただきたいです。
  • 11歳の娘との父娘二人旅の目的地について悩んでいます。バリ島、セブ島、プーケットのどこに行くべきか迷っています。娘は外国の美しいビーチに行きたいと言っており、シーウォーカーや潜水艦なども体験したいとのことです。ただ、娘の食事の好みや安全面なども考慮したいと思っています。予算的にも限られているため、オススメの行き先があれば教えてください。
  • 11歳の娘との父娘二人旅の目的地について相談です。バリ島、セブ島、プーケットの中から選びたいと思っています。娘は外国の美しいビーチに行きたいと話しており、シーウォーカーや潜水艦なども経験したいとのことです。ただ、娘の食事の好みや安全性なども考慮したいです。予算的にも限られているため、おすすめの目的地や注意点などを教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

11歳の娘と二人旅、どこが無難でしょう?

11歳の娘と二人旅、どこが無難でしょう? 父親と娘の二人旅です。以前から今年の夏に行くことを予定はしていました。 今のところ考えている目的地は、バリ島、セブ島、プーケットのいずれかです。 娘は、外国の、綺麗なビーチに憧れています。シーウォーカーや潜水艦なども試してみたいようです。 沖縄あたりはどうかと聞くと、どうしても外国に行きたい、とのこと。そのあたりは、むしろ私も外国に行きたいので異論はないのですが。 私は海外に行くのは7回目になるのですが、東南アジアのビーチは初めてです。 心配なのは食べ物。娘は結構偏食ですし、今まで食べたことがないようなものは苦手です。 かと言って、ハンバーガーのようなものばかり食べるのももったいないと思いますし、現地のものを食べてきたいと思うのです。 治安面や、食事が日本人(特に子供)に食べやすいものが多いかどうか、物価、フリープランでの行動のしやすさ、現地の人とのコミュニケーション等の面から、オススメの行き先があれば教えてください。 なお、上記の3箇所に絞ったのは、予算的な面からです。ハワイ・グアム等は予算オーバーしてしまいそうなので。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paseri_et
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

追加です まず、バリ島も英語が通じます。 まったく問題ありません。 一部の観光業の人は日本語も上手ですが、 最近の若い現地ガイドさんは中国語と韓国語の勉強しかしないといってました。 セブはマクタン島になると思いますが、ホテル街はアメリカンレストランはありません。 ホテルの前に屋台が並ぶだけです。合計金額やおつりをごまかされるのでかなり神経を使います。 何するにも怖いです。 しかし、フィリピン人は嘘つきだと慣れてしまえば結構楽しめます。 バリを10点とすれば、セブは、大人だけでダークな面になれてくれば8点ぐらいあげられます。 でも正直自分の娘とは絶対いきません。 あと、マクタン島からセブ市までは道が悪いので50分ぐらいかかります。 しかもかなり揺れて疲れます。 セブ市までいけばアメリカンレストランが少しあります。結構汚いです。

Beepapa
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 英語、日本語がある程度通じそうで安心です。インドネシア語の日常会話勉強しようか迷っていたところで(笑) なるほど、フィリピンは色々と怖い面があるのですね。全て行かれた経験のあるpaseri etさんの「娘とは絶対行かない」など、率直なご意見が、とても参考になります。ネットで色々と検索していても、なかなか本音の部分は見えづらいので。 私の気持ちの中ではバリ島にだいぶ気持ちが傾いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • napantaw
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.6

娘さんとのご旅行、楽しみですねー うちには3年生の娘がいます。 11歳になったとき付き合ってくれるかどうか・・ プーケットは裏期です。年末年始はとっても楽しいので、その時期をお勧めします。 バリは夏はにぎやかで良いシーズンです。 サヌール・ヌサドアには泊まった事はありませんが、クタ・レギャンはにぎやかで面白いです。 食事も美味しいですよ(主観ですが) 街中じゃらんじゃらんとケチャ・レゴンダンスで楽しめると思います。 ビーチは「クリアな海で熱帯魚と戯れる」というところではありません。 スノーケリング、ダイビングはショップに申し込んで、移動先で行なうスタイルです。 セブはマクタンのホテル群は人口のプライベートとビーチがあり、 1日をホテル内ですごすスタイルになると思います。 オプションでスノーケリングもそれほど遠いところではないと思います。 (カビラオまで行くとなるとちょっと遠いです) 透明度の高い海ではありませんが、魚は多いです。 ダイビング・スノーケリングにはお勧めです。 マクタンはセブシティーからは離れていますので、 買い物はタクで出かけることになります。 ホテルからチャーターはかなり割高になります。 (しかしながら安全で確実といわれています) アヤラやSMが一般的ですが、 ガイサノマクタン近辺やフェンテオスメニア近辺も面白いです。 食事は(あくまで主観ですが)バリ・タイよりやや日本人を満足させる度合いが低いようです。 質問者様の文章より、パックツアーの利用と想像しました。 「外国の綺麗な砂浜、クリアな海で熱帯魚と戯れる」と言うことを考えると サイパン・Opでマニャガハはいかがでしょうか? 自身で行動もしやすいです。 質問者様の挙げたところの中ではバリがおすすめです。

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもみなさんの回答を拝見しますと、プーケットを推す方はいらっしゃらないようで(笑) 私の中では選択肢から外しました。 バリの海ですが、熱帯魚と戯れるような場所ではない、ということは、それほど澄んではいないということなのでしょうか。サヌールとクタ・レギャンが候補ですが、違いはあるんでしょうかね。 一日ホテルで過ごすというのは抵抗がある(あちこちフラフラしてみたい)ので、セブも微妙でしょうか。 あと、色々と調べた感じでは、グアムよりもサイパンの方が高めでした。なかなかお金も貯めることができずこの時期まで来てしまったので、グアムサイパンやハワイは次回にとっておこうと思っています(汗)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 ちょっと疑問なのですが、グアムが予算オーバーでバリ島やプーケットは予算内に収まるのですか? バリ島の場合は宿泊施設がかなり多いので、ホテルのランクを下げれば・・・ と思えなくもないのですが、夏場のバリ島はベストシーズンですから、 グアムの方が高いというのは???なのです。 また、治安や食事面を考慮したら、グアムかサイパンが無難だよな~と思います。 『外国のキレイなビーチリゾート』でその他の条件を考えると、 ハワイが『分かりやすい』ビーチでイチオシなんですけどね。 ハワイが予算オーバーならグアムがいいのではないかと思います。 出発日や出発地にもよりますが、一度パンフレットをご覧になってみてはいかがでしょうか?

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、当初グアムやサイパンに行きたいという話をしていたんですよね。数ヶ月間、パンフレットや、インターネット上の旅行会社などを何度も調べて、ちょっとグアムサイパン(もちろんハワイも)は予算オーバーと思いました。バリ・セブ・プーケットは、ビーチリゾートであり、地元の空港発着のツアーがあり、かつ安いものがあるので、ここを候補にしました。例えば、グアムあたりは4日のフリープランのツアーで10万を切るものがほとんどありませんが、バリ島であれば5日でも7~8万のものがあるんですよ。もちろん、ホテルのランクなどは無視して最安ツアーでの話です。ランクアップなどはこれから考えようと思っていますが、現地オプショナルツアーや飲食費なども考えると、少しでもツアー料金が安い方がありがたいので、この3箇所に絞ったというわけです。 成田発着であれば安いグアムツアーもあるんですけどね、在住が北海道なもので・・・

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

諸条件を無視して11歳に娘さんと一緒とだけ効けば、一押しはバリです。 古い神社仏閣(ヒンドゥー教ですが)は、沢山行くと飽きるかもしれませんが、田園風景と共に一日は楽しめると思います。そしてなんと言っても芸の舞踊は楽しめると思います。ディナーと主にプールサイドで見れるような催し物がどこかでやっているので一度は行くと良いかと思います。ケチャはなるべく大人数でやっているのをぜひ見に行ってください。1年は頭の中に歌がよみがえります。 ホテルのプールで一日過ごしたり、ビーチで髪を編んでもらったり皮膚に模様を入れてもらったり、格安の布製品やアクセサリーを沢山替えます。 ただ、宿泊地の近くは海は大したことがなく結構遠出しなければいけません。 西洋人は多いので食べ物には困らないと思いますが、大したものは無いです。 次がセブ島です。 ここはホテル内で過ごすのが基本で、オプションでシュノーケルなどを小さな島にしに行ったりします。 買い物は一日程度セブ市内のシューマートなどのショッピングモールにいき民芸品や観光客向けお土産品を買うと良いかもしれません。 海は3箇所の中で一番綺麗です。 ビーチが一番綺麗なのはシャングリラです。 ここの子供向け室内遊具施設は無茶楽しいです。(大人は入れない。3歳の子に付き添いで入ったが、大人には怖すぎだった。) プーケットは女の子にはちと面白く無いと思います。 サムイ島のほうがまだ良いかと思います。 象に乗れたりします。食事の選択肢もここが一番多いかと思います。 みやげ物や小物も多いです。 ブラジル料理からイタリアンまで安くて美味しいです。 コタキナバルもセブみたいな感じですが、ジャングルでのトレッキングなどがあります。

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバリ島がイチオシなんですね。ビーチ以外の史跡や文化に娘がどれだけ興味を示すかは不明ですが、私は個人的に興味がありますね。 私は、バンコクは一度行ったことがあり、タイという国は結構気に入ってます。食事も多彩でしたね。純粋なタイ料理が娘の口に合うかどうかは微妙ですが。プーケットも似たような感じでしょうか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

ナザレなんかどうでしょうか ジューンブライドなんて言葉もあるようにこの時期は快晴が多いですよ ユーラシア大陸の最西端も近くにあるし

Beepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナザレ? どこだろう?と思って検索してしまいました(;^_^A 良さそうなところですが、ちょっと予算的には難しいですね。

  • paseri_et
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

どの国も行ったことがあります。 まず、プーケットですが夏(7~8月)は雨期(梅雨)ですし、2010年現在タイ南部は治安が悪いので、おすすめしません。 バリ島、セブ島どちらもいいですが、バリ島のほうが日本人もおおく、物価も安く、おすすめです。 食べ物もなかなか美味しかったです。

Beepapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、プーケットは候補から外した方が良さそうですね。確かにタイの治安については、バンコク周辺にしても、南部の方にしても、最近あまりいい話は聞かないですね。微笑みの国、のはずなのに(;^_^A バリ島、良さそうですね。セブ島の方はいかがでしょうか。フィリピンなので、英語が通じてコミュニケーションが取りやすいのかな、とか、アメリカ系のレストランも多いのかな、と思って、なかなか候補から外せずにいます。

関連するQ&A

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 2人の娘と4日間のリゾートでお勧めは?

    2人の娘と4日間のリゾートでお勧めは? お盆休みに娘2人とアジアのリゾートに出かけたいと思っています。娘たちの就職と入学祝いということで、連れて行く約束をしていたものです。3人の日程が合うのは8/13-16の4日間のみ。その時期のツアーは高騰していますので、個人手配を考えています。(私自身は海外に頻繁に出かけており、手配や現地での交通手段に関して何とかなると思っています。) 皆様からのお勧め、コメント、アドバイスいただけると幸いです。 日程 :8月13日出発-8月16日帰国 総予算:30万円 航空会社:できればOne world こだわり:綺麗な海、      手入れの良いホテルプールと、プールからビーチまでのアクセス性、      おいしい食事、特に海鮮料理とフルーツ、 これまで検討した候補地 (1)フィリピン セブ(セブは20年前に行きましたが、よく覚えていません) Manila→Cebu 香港→Cebu     (2)フィリピン ボラカイ もしくは プエルト・ガレラ Manilaから (3)ビンタン ビンタンやセントーサは、航空運賃の安さと行き易さから候補ではあるのですが。 リーズナブルなリゾートという観点ではどうなのでしょう? (4)ペナン・ランカウイ・サムイ・プーケット エアアジアやタイガーエアで安く行けるのは良いのですが、LCCを使うと帰国便の欠航や遅れが心配で、余裕を持ちすぎる日程になり、結果、ゆっくりできないのが心配です。 (5)パタヤ ナックルアかサウス以南で、ホテルプールからビーチまで直接アクセスできるお勧めなホテルはありますか?アジアホテルあたりは候補ではあるのですが。 (6)コタキナバル Manilaか香港からだと思うのですが、CebuPacificも含めて航空運賃はなぜか割高。 (7)三亜 広州までは安く行けるので、広州から三亜までの安いチケット入手方法が分かれば候補になると思っています。ハノイあたりから入るなんていう裏技はあるのでしょうか? (8)その他 他にお勧め、穴場はありませんか? 非常に我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年末旅行迷っています。

    年末にツアーで旅行をしようと思っています。 年始にかからないように、4,5日です。(年始にかかると高くなってしまうので) 予算は一人10万程度で、現地でも飲食代が安くあがれば良いなぁと思っています。 ビーチリゾートや暑い場所を希望します。 地方発なので方面が限られてしまい、セブや変わったアジアのリゾートのツアーはありません。 今検討しているのはバリ、プーケット、シンガポール、台湾です。 いかれたことのある方、どこがお勧めでしょうか?

  • おすすめアジアビーチ情報

    お盆の時期にアジアのビーチへ行く予定を立てています。 1、バリ島 2、セブ島 3、プーケット島 4、ペナン島 5、その他ビーチ 上記の中で、「一番観光客が少なく、ゆったりと出来るビーチ」と言えばどこがオススメでしょうか? ホテルなどを利用する予定はなく、現地の生活をひとときでも堪能出来ればいいなと思っています。 皆さまの体験談をよろしくお願いします。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。

    8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。 今まで行ったのは、バリ、サムイ、モルディブ、ニャチャン、ランカウイ、コタキナバル、シパダン、カパライ、レダン、プーケット、パラオ、セブです。 それ以外でオススメがありましたら教えて下さい。 5泊6日(現地フリー3日程度)でダイビング別で15万円程度の予算です。 ダイブクルージングではなくて、ホテル宿泊のみでお願いします。 ボラカイを考えておりましたが、あちらの雨季は強風のおそれが大とのことでやめました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アジアンビーチリゾート

    1月に4日程度の旅行を考えてます。 HISなどのHPを見ていると5、6万のツアー(燃料チャージ?など諸費用別)などいろいろあり予算にあいますが、正直たくさんありすぎて掘り下げて調べようにも的を絞れません。 今まで見つけた所 バリ島、プーケット島、ペナン島、セブ島、ボルネオ島、グアム、サイパンなど 実際に行った方がいらっしゃいましたら、おすすめだよっていう場所を教えてもらえませんでしょうか? 希望 1、ビーチ・夕日が綺麗な所 2、1月後半で雨の心配が少ない所(雨期でない所) 3、できれば現地での物価が安い所 4、ついでに観光名所、オプションツアーが豊富であればなお嬉しい (安くで離島日帰りツアーみたいなのがあれば嬉しいなという程度です)

  • 10月にお勧めのビーチリゾート教えてください

    昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。 10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、 行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。 モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、 サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか? あと、お勧めのところあれば教えてください。 予算は一人、10万以内です。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪