• ベストアンサー

ファイルメーカー Pro の文字化け

お世話になります。 ファイルメーカー Pro 3.0をOS9.2で使用しています。 OS9.0の別Macに入れた所、ツールボックスやフィールド定義の所が文字化けしてしまいました。 初期設定を捨てたり、OSAKAフォントを入れ替えたり、 Helveticaがあたってると噂を聞いて替えたりしましたが、にっちもさっちもいきません。 自分が使っているMacでないので詳しく言えないのですが、何か原因御存じの方いらっしゃれば、 教えていただけないでしょうか? 後、OS9.2上で使っている方のプリントする際に、 たまに(?)出力が文字化けする所があります。 プリンタはポストスクリプト対応のレーザープリンタで勿論プリンタにもMacにもフォントは入っています。 メモリを上げたりしたのですが、気紛れに文字化けする上、頻度が多いので困っています。 こちらも御面倒ですが、教えてください。 噂でも結構です。よろしくお願いします。

• praf
  • お礼率55% (36/65)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

>ファイルメーカー Pro 3.0をOS9.2で使用しています。 OS9.0の別Macに入れた所、 もちろんファイルメーカーは2個購入していますよね? そうじゃないと著作権法違反で犯罪ですよね? 一度Reliever2000を試してみて下さい。 http://www.eac.co.jp/~ebata/ http://www.zdnet.co.jp/download/mac/tools/reliever.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/mac/tools/reliever.html
praf
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.1

>OS9.0の別Macに入れた所 これ、ひっかかって答えられないんですよ・・・ >メモリを上げたりしたのですが ドライバー入れ替え・入れ直ししてみましたか?

praf
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。