• 締切済み

大学受験の英語の勉強方法について教えてください。

MASASADAの回答

• MASASADA
回答No.2

中学のテキストから再学習を始めるといいでしょう。外国語学習は、読む、書く、聴くがきほんです。これを中学1年テキストから再学習するのです。毎日、1課題ずつから始めるのです。どんどん進みます。すぐに英語が分かるようになります。入試問題練習は少し進んだところで始めましょう。沢山の文章を読むことで、words,phrase,sentenceが記憶されます。英文は必ず声を出して読むのですよ。テキストの英文を手書きすのですよ。中学3年の学習が終わつたところで、文法学習を始めましょう。あつという間に英語力がつきます。以上、私自身の学習経験からです。研究関係にいた者ですが、書物は全て英語、独語等の外国語、会話も英語が中心・・・、無論書く論文も英語です。昔私も英語学習が嫌いでした。この私に英語の先生がいいました。中学の英語から勉強をやり直しなさい!。声を出して読め!、書け!、と。