• 締切済み

イタリアのベネチアから、スロヴェニアのポストイナに 来月6/19(土)

イタリアのベネチアから、スロヴェニアのポストイナに 来月6/19(土)に移動しようと考えています。 鉄道で移動しようと思い、ドイツ国鉄で調べましたが基本的に下記しかありませんでした。  Venezia Santa Lucia 21:20 ⇒ Postojna 00:46 治安が心配ですので、深夜に駅には行きたくありません(鉄道は遅れるでしょうし)。 そこでベネチアから国境の町トリエステまで鉄道で行き、そこからバスに乗れないか?と考えましたが、イタリア国鉄のHPで調べても、Venezia Santa Lucia ⇒Trieste Centrale間の列車は6/12までは毎日何便も走っているのですが、なぜか6/13以降はタイムスケジュールがありません。 ベネチア⇒トリエステ行きの列車は、6/12で終了するのでしょうか? 仮にトリエステまで行けたとして、そこからポストイナまでバスは頻繁に出ているのでしょうか? またベネチア⇒トリエステは船も出ているようですが(地球の歩き方の地図を見る限り)、ネットでいくら探しても、その区間の船が見つかりません。この区間の船は存在するのでしょうか? 非常に悩んでいます。 ベネチア⇒ポストイナの移動に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

数年前に、リュブリャナ→ポストイナ→トリエステの行程をリュブリャナからの日帰りで行ってきました。 知人の車での案内付きでしたので、交通関係は詳しくありませんが。。。 >ベネチア⇒トリエステ行きの列車は、6/12で終了するのでしょうか? 確かに、TrentaniaやドイツのBAHN等のホーム・ページで見ると6月13日以降のスケジュールが見られませんでしたね。 しかし、Rail Eupopaのサイトでは、6月19日の同区間のスケジュールが出て来ましたよ。 参照1で、検索してみて下さい。 参照1:http://www.raileurope-japan.com/spip.php?page=sales&re_domain=ptp&re_oper=results >仮にトリエステまで行けたとして、そこからポストイナまでバスは頻繁に出ているのでしょうか? AUTOSTAZIONE di TRIESTE のサイトでは、トリエステ→ポストイナ間が2便とポストイナ経由リュブリャナ行きが1便があるようですよ。 参照2:トリエステ→ポストイナ間 http://www.autostazionetrieste.it/index.php?option=com_content&task=view&id=9&Itemid=0 参照3:ポストイナ経由リュブリャナ行 http://www.autostazionetrieste.it/index.php?option=com_content&task=view&id=15&Itemid=0 >またベネチア⇒トリエステは船も出ているようですが(地球の歩き方の地図を見る限り)。。。 フェリーの定期便はないのではないでしょうか!? ざっと検索したところでは、直行便は季節的な運航しかないと言っている人がいましたので。 ポストイナの鍾乳洞は必見でしたよ。 その巨大さに圧倒されましたし、鍾乳洞に生息する目のない生物(イモリ?魚?)も初めて見ました。 また、トリエステの港の夕暮れ時の風景もなかなか趣があって良かったですよ。 気を付けながら、旅を楽しんで下さい。

• kensaku46
回答No.1

>なぜか6/13以降はタイムスケジュールがありません。 たぶんダイヤ改正の調整中とかで出てこないだけかと。 本数の多い主要路線なら、多少変更があるかもしれないけど、それほど気にする必要はないでしょう。 >仮にトリエステまで行けたとして、そこからポストイナまでバスは頻繁に出ているのでしょうか? 1日1~2本くらい。 >ベネチア⇒トリエステは船も出ているようですが 出てないんじゃ? ベネチアの対岸のスロベニアの街には高速船があるけど、目的地がポストイナなら 使うメリットはあまりないかも。