• 締切済み

現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・

現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・ 最近いつも使っていたメイク落とし(日本製)がなくなり、こちらのbioのメイク落としに変えたのですが 2回程使ったとたん、肌が荒れだし(特にホッペ)が赤みとプチプチ?が出来てきて、今では化粧水でさえ受け付けてくれなくなってしまいました・・・ 使うと、熱が出たように顔だけポッポします・・・・ みなさん、こんなトラブルに遭われた事ってありますか? フランスに住まわれてる方、そうでない方問わずどう解決なさったのでしょう? こちらに住んでる方、やはり日本のメーカーを使われているのでしょうか? 皆さんの解決法教えてください!!!

みんなの回答

回答No.5

私の意見も書かせていただきます。 やはり、安心して使っていける化粧品が良いと思います。 香料が強く入っていたり、有害な化学物資が使われていたりで、発ガン性があったり、皮膚障害を起こしたりしま す。肌だけではなくて、健康を害したりもします。 お薦したい化粧品もございますが、詳しくお知りになりたい方は、参考URLをご覧になってみてください。 私は、現在使用し、とても気に入っています!

参考URL:
http://harisukii.seesaa.net/
  • pokomim
回答No.4

私もお肌がストレスや食生活ですごく敏感になり、いろいろな化粧品を使ってみたんのですが 毎回、ブツブツや湿疹がでてきてました。 個人差はあるかと思いますが、私は友達に薦められて、プラスロン化粧品の化粧水を使ってます。 肌トラブル用の化粧品です。 リーズナブルなお値段でヒアルロン酸を高配合したニキビ化粧品です。 基礎化粧品は極力日本で普段使っているものを使ったほうがいいとは思います。 今は敏感肌専用化粧品がたくさんありますので自分にあった良いものを 見つけてくださいね! http://www.plathloneshop.com/

• Bellyuka
回答No.3

数ヶ月前の質問ですでに解決されてるかと思いますが、念のためかきますね。 フランスは特にそうですがヨーロッパの水質は硬水です。日本は軟水です、硬水にはマグネシウム?石灰質が多く含まれていてのそ影響で肌は乾燥し、髪もパサパサになりがちです。 日本製のメイク落し、洗顔がよいかと言えば、、日本人の肌にあってるのは確かですが日本の水(軟水用)に作られた商品です。 よってヨーロッパの水では日本製のシャンプーなど泡立ちが悪いかと思います。 そしてフランスでは水が硬水と言う事もあり洗顔、メイク落しの際には水でパシャパシャ洗い流す習慣がもともとなかったようです。 フランスでは(イギリスもそうです)メイク落しは拭き取りタイプで拭く(シートタイプもあり)トナーでその脂分を拭き取ると言うやり方が主流です。 なので肌の様子が水に慣れるまでシャワー以外は顔をバシャバシャ洗わない方が肌にはいいですよ。そしてオイルクレンジングは絶対こちらでは使わない方がいいです。乾燥がひどくなります。 ご自身にあった拭き取りメイク落しを見つけてトナーで拭き取って、通常スキンケアにうつるをしばらくして、水に慣れてきたら水洗いもいいかなと思います。 私はだいぶ慣れたので拭き取りクレンジングミルクでメイクを落とし、トナーで脂分を拭き取って、洗顔してます。 これで肌の調子すごいいです。イギリス(フランスではないですが、、)に来たときは私ももちろんですがみなさん肌の調子を崩されるそうです。でも原因は水質が主な原因かと思います。 参考にして下さいね。

回答No.2

フランスではないですが、イギリスに住んでいたことがあるものです^^ 赤みとプチプチが出来てしまったということは、やはりアルコールが強かったんだと思います。 でも、海外製だからアルコール分が強く合わないというわけではなく、たまたま肌に合わなかっただけだと思います。 私は、イギリス在住の時、あちら製のコスメ(Bootsブランド、ボディショップ、Rush)を使用していました。超敏感肌ですが、合わなかった事はないです。 アルコール分の少ないものを選んで使っていたということもあるかもしれませんが。 フランスのRocをしばらく使用していたこともあります。これも大丈夫でした。 Rocはフランスの薬局で買えますよね? 肌が落ち着いたら、お試しになられてもいいかと思います。 今は刺激のないエビアンのスプレーとか、アヴェンヌのウオーターなどを使用されてみてはどうでしょう?

france-monchat
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 最近痛みは引いてきたのですが・・・・・ザラザラしてます。肌。 Rocはよく聞いていましたが、試したことはなかったので今回試してみたいです!! 最近仕事、私生活、食生活とガタガタだったせいと、メイク落とし変えたのとで お肌にきたのかもしれません・・・・ 今はとりあえずエビアンスプレー!やってみます!! ありがとうございました!!

• hen_zel
回答No.1

フランス留学経験がある者です! 私も肌がとても弱いので、フランスの化粧水、化粧品や洗顔料でも赤くなってしまいました。 海外のメイク落しや化粧水は、アルコール成分がとても高く、保湿効果が薄い物が多いです。 お肌が弱くない方でも荒れてしまうというのをよく聞きました。 やはり通販で日本から買うか、 パリには資生堂が入っているお店や、ニベヤの化粧品が買えるデパートがあるので、 お肌に合うものを選ばれた方が良いかもしれないですね。 フランスの物でしたら、BIODERMA というブランドがお肌にも割とやさしくておすすめです!

france-monchat
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 今、資生堂の化粧水を使っています! でも日本製・・はっきり言って高いので、メイク落としくらい別でも・・なんて思ったのがいけなかった のかも知れません・・・(今は化粧もお手入れもしてません!痛くて・・) ニベアもしくはbioderma!(痛み治ったら!!!)探して試してみたいと思います! どうもありがとうございました!!