• 締切済み

現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・

現在フランス在住です。 お肌のトラブルで悩んでいます・・ 最近いつも使っていたメイク落とし(日本製)がなくなり、こちらのbioのメイク落としに変えたのですが 2回程使ったとたん、肌が荒れだし(特にホッペ)が赤みとプチプチ?が出来てきて、今では化粧水でさえ受け付けてくれなくなってしまいました・・・ 使うと、熱が出たように顔だけポッポします・・・・ みなさん、こんなトラブルに遭われた事ってありますか? フランスに住まわれてる方、そうでない方問わずどう解決なさったのでしょう? こちらに住んでる方、やはり日本のメーカーを使われているのでしょうか? 皆さんの解決法教えてください!!!

みんなの回答

回答No.5

私の意見も書かせていただきます。 やはり、安心して使っていける化粧品が良いと思います。 香料が強く入っていたり、有害な化学物資が使われていたりで、発ガン性があったり、皮膚障害を起こしたりしま す。肌だけではなくて、健康を害したりもします。 お薦したい化粧品もございますが、詳しくお知りになりたい方は、参考URLをご覧になってみてください。 私は、現在使用し、とても気に入っています!

参考URL:
http://harisukii.seesaa.net/
  • pokomim
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私もお肌がストレスや食生活ですごく敏感になり、いろいろな化粧品を使ってみたんのですが 毎回、ブツブツや湿疹がでてきてました。 個人差はあるかと思いますが、私は友達に薦められて、プラスロン化粧品の化粧水を使ってます。 肌トラブル用の化粧品です。 リーズナブルなお値段でヒアルロン酸を高配合したニキビ化粧品です。 基礎化粧品は極力日本で普段使っているものを使ったほうがいいとは思います。 今は敏感肌専用化粧品がたくさんありますので自分にあった良いものを 見つけてくださいね! http://www.plathloneshop.com/

  • Bellyuka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

数ヶ月前の質問ですでに解決されてるかと思いますが、念のためかきますね。 フランスは特にそうですがヨーロッパの水質は硬水です。日本は軟水です、硬水にはマグネシウム?石灰質が多く含まれていてのそ影響で肌は乾燥し、髪もパサパサになりがちです。 日本製のメイク落し、洗顔がよいかと言えば、、日本人の肌にあってるのは確かですが日本の水(軟水用)に作られた商品です。 よってヨーロッパの水では日本製のシャンプーなど泡立ちが悪いかと思います。 そしてフランスでは水が硬水と言う事もあり洗顔、メイク落しの際には水でパシャパシャ洗い流す習慣がもともとなかったようです。 フランスでは(イギリスもそうです)メイク落しは拭き取りタイプで拭く(シートタイプもあり)トナーでその脂分を拭き取ると言うやり方が主流です。 なので肌の様子が水に慣れるまでシャワー以外は顔をバシャバシャ洗わない方が肌にはいいですよ。そしてオイルクレンジングは絶対こちらでは使わない方がいいです。乾燥がひどくなります。 ご自身にあった拭き取りメイク落しを見つけてトナーで拭き取って、通常スキンケアにうつるをしばらくして、水に慣れてきたら水洗いもいいかなと思います。 私はだいぶ慣れたので拭き取りクレンジングミルクでメイクを落とし、トナーで脂分を拭き取って、洗顔してます。 これで肌の調子すごいいです。イギリス(フランスではないですが、、)に来たときは私ももちろんですがみなさん肌の調子を崩されるそうです。でも原因は水質が主な原因かと思います。 参考にして下さいね。

回答No.2

フランスではないですが、イギリスに住んでいたことがあるものです^^ 赤みとプチプチが出来てしまったということは、やはりアルコールが強かったんだと思います。 でも、海外製だからアルコール分が強く合わないというわけではなく、たまたま肌に合わなかっただけだと思います。 私は、イギリス在住の時、あちら製のコスメ(Bootsブランド、ボディショップ、Rush)を使用していました。超敏感肌ですが、合わなかった事はないです。 アルコール分の少ないものを選んで使っていたということもあるかもしれませんが。 フランスのRocをしばらく使用していたこともあります。これも大丈夫でした。 Rocはフランスの薬局で買えますよね? 肌が落ち着いたら、お試しになられてもいいかと思います。 今は刺激のないエビアンのスプレーとか、アヴェンヌのウオーターなどを使用されてみてはどうでしょう?

france-monchat
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 最近痛みは引いてきたのですが・・・・・ザラザラしてます。肌。 Rocはよく聞いていましたが、試したことはなかったので今回試してみたいです!! 最近仕事、私生活、食生活とガタガタだったせいと、メイク落とし変えたのとで お肌にきたのかもしれません・・・・ 今はとりあえずエビアンスプレー!やってみます!! ありがとうございました!!

  • hen_zel
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

フランス留学経験がある者です! 私も肌がとても弱いので、フランスの化粧水、化粧品や洗顔料でも赤くなってしまいました。 海外のメイク落しや化粧水は、アルコール成分がとても高く、保湿効果が薄い物が多いです。 お肌が弱くない方でも荒れてしまうというのをよく聞きました。 やはり通販で日本から買うか、 パリには資生堂が入っているお店や、ニベヤの化粧品が買えるデパートがあるので、 お肌に合うものを選ばれた方が良いかもしれないですね。 フランスの物でしたら、BIODERMA というブランドがお肌にも割とやさしくておすすめです!

france-monchat
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 今、資生堂の化粧水を使っています! でも日本製・・はっきり言って高いので、メイク落としくらい別でも・・なんて思ったのがいけなかった のかも知れません・・・(今は化粧もお手入れもしてません!痛くて・・) ニベアもしくはbioderma!(痛み治ったら!!!)探して試してみたいと思います! どうもありがとうございました!! 

関連するQ&A

  • 肌トラブルに悩んでいます!!

    10代~20代前半までは肌トラブルが全くなかったのですが、 最近肌の老化に悩んでいます。 現在26歳、女性、普段のスキンケアは (朝)洗顔⇒化粧水⇒乳液 (夜)メイク落とし(ミルクタイプ)⇒洗顔⇒化粧水⇒乳液 です。 主に悩んでいる事は、 ・慢性的に小さなプツプツ(吹き出物?)ができる。  ※おでこや頬、顎にあります。 ・肌色がくすむ ・シミが出来た。ほくろが増えた。 ・昔に比べると、肌が硬くなった。 ・肌にハリがない。 ・・・等です。書いていて悲しくなります・・・(;;) 食事もきちんと摂っているつもりですし、 今まで全くトラブルがなかった分、どうして急にこんな事に なったのかが分からなくて不安です。 年をとると、急に悪くなるものでしょうか? 肌の為に何か出来ることがあるとしたら、教えて頂きたいです!!

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 肌トラブルについて

    20歳女です。 ほっぺの辺りやおでこ、口元にニキビがたくさんできましまい、 もうどうしていいかわかりません。 特にほっぺの辺りがひどく、 触るとぼこぼこしていてまるで赤いクレーターのようです。 こんなにひどく、たくさんのニキビに悩まされたのは初めてでショックです。 いつもなら、ニキビができてもそんなに気にはならず、 睡眠をきちんととれば いつのまにか目立たなくなっているような状態でしたが、 2か月ほど前に、 いつもより真っ赤で大きなニキビがほっぺの辺りに2つできてから、 どんどんどんどんひどくなるばかりで、 左右のほっぺを中心に考えられないほど たくさんのニキビが顔中に広がっていきました。 肌にはターンオーバーがあるからと、 すぐには効果は期待せず この2か月間は肌に負担をかけないために、 化粧はアイメメイクだけにし、 洗顔は泡立てネットを使って優しく洗い、 お風呂からあがったらすぐに 化粧水と乳液を手で肌を優しく包みこむようにケアするようにし、 1時までには寝るようにしました。 ただ共同の寮に入っているためキッチンも流しもなく、 食事がでません。なので、食生活が悲惨です。 部屋には共同の冷蔵庫、電子レンジ、ポット、ミキサーがあるだけで ほとんど毎食チンするご飯と納豆、スープ、 たまに冷凍食品のおかずを食べるくらいです。 さすがにこれでは、まずいので サプリメントを飲んで栄養のバランスを整えている状態です。 こんな状態で肌のトラブルをなくすにはどうすればいいでしょうか・・・・ ちなみに、あまり水分もとるほうではないので便秘ぎみです;; 友達にはミキサーで適当に野菜をガーとやって飲めば? 飲まないよりはましじゃん。と言われました。 なにかミキサーでつくれる野菜ジュースのお勧めなどがあったら教えてください>< 長くなりましたが、こんなこと初めてなので 本当に本当にショックで毎日が憂鬱です・・・・ 誰か肌のトラブルを改善するための アドバイスをお願いいたします><;;;

  • 肌断食のやり方を教えてください。

    一週間ほど前から洗顔せっけんや 基礎化粧水を使うのをやめました。 ぬるま湯洗顔→冷水で引き締め 毎日朝晩2回この繰り返しです。 幸い、もともと薄化粧なので メイク落としに苦労はしてません。 オイリー肌なので皮脂量はちょうどよくなり 口周りが少し乾燥するな、という状態です。 吹き出物などトラブルははとくにないです。 肌断食の目的は毛穴を目立たなくする事です。 そこで質問なのですが、 このまま肌断食して毛穴が目立たなくなったら 化粧水でたっぷり保湿する方法に戻すか、 そのまま肌断食を続けるか、 どちらが効果的なんでしょうか?

  • 朝だけ肌トラブルがあります

    肌トラブルについて教えてください。 洗顔の後、基礎化粧品をつけますが、夜はなんともないのに朝の時だけ目の周り、頬骨の辺り、口の周りが赤くなり、蚊に刺されたように何箇所か腫れます。かゆみはありません。 洗顔→化粧水→美容液→乳液の順番です。 最近、基礎化粧品を変えましたが、前回のときも今回のときも朝だけ起こります。 夜も同じようにつけていますが、全く大丈夫なんです。合わないというわけではなさそうなんですが…。 その状態でメイクをしても、しばらくすると赤みが引いていくので、特に気にしてはいなかったのですが、なんだろう?と思い、わかる方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。 肌質は、乾燥肌ですが、特に化粧品が合わなかったということは過去にはありません。

  • 肌がカサカサです!なぜこうなってしまったんでしょう

     やっとメイクに興味を持ち始めた女子高生です。 口元の肌が最近カサカサし始めてきたので、マツキヨの化粧水(二百円未満)と 百均のアロエ乳液を買いました。 (高校生なので貧乏です;)  いざつけてみると、アロエのほうは少しピリっとしましたが、 肌がもちもち(?)な感じがしました。 しかし、二日後肌をみてみると顔全体がカサカサしていて、 肌がはがれおちる感じでした。 石鹸で顔も洗いましたし、ビオレの洗顔料や角質落とし等も使いましたが、 どれを使っても肌がかわいてくるとカサカサしてしまいます。 どうしたらいいんでしょう? なにがいけなかったんでしょうか?

  • 肌・睫毛に優しいメイクは?

    肌・睫毛に優しいメイクは? できるだけ肌に負担をかけたくないので、ファンデーションをはじめ、基本的に化粧は極力したくない!と思っています。 その分基礎化粧品にお金をかけてスキンケアはひとよりやってると思います。 もちろん、必要なときはしっかりメイクしていますが・・・ やはりノーメイクというのはなあ・・・と思っており、アイメイクくらいはしたいなあと思っているのですが、 マスカラとかアイラインもやはり肌や睫毛に負担になりますか?特にマスカラ!! ビューラーで上げるのはかなり負担と聞くので、お湯で落とせるマスカラ(メイクおとしでの負担も減らせるように)にしようかなと思っています やはりノーメイクで睫毛の美容液でも塗ってたほうがいいんでしょうか。 教えてください><

  • 女性30代のお肌の手入れ

    30代の女性の方!夜のお肌の手入れはどのようにされていますか? お風呂でメイク落としをして、化粧水、乳液しかつけていません。パックとかした方がいいですか?でもお金はあまりかけたくないので、安くていいのがあれば教えてください。

  • クレンジングオイルは肌に悪影響?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 クレンジングオイルは肌に良くないとどこかで聞きました。 (ニキビができている肌に使用するとニキビが悪化してしまう、とか。) けどシッカリと化粧をおとさないと毛穴が黒ずんだり更にニキビができたりしてしまいますよね? 私は化粧をしっかりするほうなのでメイクを完全におとしきりたいんですが、 強すぎるものはやっぱりよくないのでしょうか? 私は油性で、赤いにきびがオデコや頬にポツポツと小さくできている状況です。 今メイク落としはビオレの弱酸性パーフェクトオイルを使用しています。

  • 劇的にお肌が変わるスキンケアって

    27歳です。ニキビは小さいのが少し、という感じで、とくに大きいトラブルはありませんが、毛穴がTゾーン中心に開いていて、全体的にキメが荒いです。 今までの人生で肌に満足していたことがほとんどないくらい超不安定な肌で、今はニキビこそなくなりましたが、肌がきれいね、とは言われたことありません。 なんとか、今以上になれるスキンケアどなたか教えていただけませんか? 現在、メイク落としはナイーブのリキッド (ダブル洗顔は肌によくないときいたので、リキッドのみ)↓ 化粧水、乳液が一本になった自然派ゲル  ↓ 乾燥してるな、というときは乳液をプラス 朝はお湯での洗顔のみです。 メイクは、保湿系下地~保湿系リキッド~軽くお粉。 おすすめの簡単にできる美容法、お願いします。