• ベストアンサー

富士山の見える住まいにあこがれています。今は琵琶湖の近くに住んでいてと

富士山の見える住まいにあこがれています。今は琵琶湖の近くに住んでいてとても気に入っているのですが、ゆくゆくは家から富士山が見える場所に住みたいと思っています。 考えただけでわくわくします。 お勧めの場所を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんばんは。 いいですね「富士山が見える住まい」。 仕事で3ヶ月間「御殿場」で過ごしました。 初めての富士山にビビリまくってましたよ。「すげ~っ!!」って。 こんな所良いな~と思いましたが、育ちが九州なので寒くて寒くて「やっぱ遠慮しとこ」って感じです。 と、言う事で僕のお勧めは「御殿場」です。

参考URL:
http://gotemba.jp/
yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます。御殿場に行ったことがありますが、突然霧がでたりして天候は変わりやすいのかなと思っています。でも富士山は確かに身近に感じられる場所ではありました。寒さは考慮した方が良いみたいです。忘れていました。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

富士山は静岡県側からだと浜松の先くらいから見えますが、きれいに大きく見ようと思うと、新幹線でも富士川のあたりが最も雄大に裾野が広がっている様子が見られます。しかし、あのあたりは製紙工場が多く、空気はあまり綺麗ではないと思います。他には山中湖とか河口湖といった山梨県もいいでしょう。観光地なので、生活するには不便かも。

yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。工業地帯は確かに生活するにはベストの環境では無いかも知れませんね。 個人的には山梨県より静岡県かなとは思っていました。

回答No.2

住むとは言っても仕事とかありますよね。 都心へのアクセスを考えると、新幹線の駅のある三島かな。 ただ三島でも場所を選ばないと富士山は見えませんが。

yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます。新幹線から見てても、ふっと山が見えなくなる時がありますね。 いろんな情報を集めて実際に現地に行かないといけないようです。