• 締切済み

無印良品の服を作る仕事に就くには...

無印良品の服を作る仕事に就くには... 私は無印良品の服が大好きです。 無印良品の服は有名なデザイン事務所が監修してると聞いたことがあるのと採用は店舗しか行なっていないのです。 無印良品のデザイナーがいて制作しているのかそれとも委託をしているのかが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さると助かります。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

ここで聞くより、直接無印良品に問い合わせるほうがいいと思います。

• conntian4
回答No.1

本社所在地 〒170-8424 東京都豊島区東池袋4-26-3 設立 1979年(昭和54年)5月18日 (株式会社魚力)(注1) 業種 小売業 事業内容 「無印良品」の企画・卸売・小売 ☆ここに入社しない限り、服のデザインは出来ない。 デザイナーは専門学校卒で無いと採らない企業がほとんど。 という事は専門学校を出ることが夢に近づく第一歩。 私はアパレルデザイナーです。 昨今、まずは店舗からとデザイナー志望でも店舗に入社してしまうと良くいって店長どまり。 専門卒でも50名クラスで2人くらいしか、企業の企画室には入れないです。 つまり専門学校での成績はトップクラスである事が条件でしょう。

drymmz
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。 これから勉強について真剣に考えていきます。