• ベストアンサー

PCのスタンバイの状態からSWをONにする時、たまに失敗して、NOSY

PCのスタンバイの状態からSWをONにする時、たまに失敗して、NOSYNCSIGNAL-SEE,USERSMANUALというメッセージが出ることがあります、このような時はどのような処理をしたらいいのでしょうか、今までは、そのつどPCの電源を入れなおしていました、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モニタとの接続が切れているわけです。 ビデオドライバの入れ直しをしても駄目ならビデオデバイスのメーカへ問い合わせるか、修理や交換が必要でしょう。

komokumi
質問者

補足

ご回答有難うございます、ところでビデオドライバの入れ直しとはどのようにして入れなおすのでしょうか、教えて下さい。

関連するQ&A

  • PCのスタンバイ状態が解除されません。

    PCのスタンバイ状態が解除されません。 長い時間電源をonしたまま、ノートPCの画面を閉じていたら、解除されなくなりました。 再起動をしても、スタンバイ状態が解除されません。

  • 休止状態もスタンバイも「失敗」して、できない。

    こんにちは。 私の使っているパソコンでスタンバイも休止状態もできません。 休止状態やスタンバイにしようとしたら、 「休止状態の失敗」と表示され、 「コンピュータはIntel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controllerデバイスのデバイス ドライバのために 休止状態に入ることができません。アプリケーションをすべて終了してやり直してください。問題が解決されない場合は、 このドライバの更新が必要である可能性があります。」 というメッセージが出てきます。 スタンバイの時も同様のメッセージが表示されます。 一応、すべてのアプリケーションやウィンドウを閉じてから休止状態にしようとしているのですが、やはりできません。 これはどういうことなのでしょうか? ちなみに休止状態の設定に関しては、 「コントロール」→「電源オプション」→ 「詳細設定」→「電源ボタン ポータブルコンピュータを閉じたとき:何もしない コンピュータの電源ボタンを押したとき:シャットダウン」 「休止状態」→休止状態を有効にするにチェックは入っている、休止状態に必要な容量は足りている。 という感じで問題はないと思われます。 あとプリンターとスピーカーを常時接続しています。 私の知識ではここまでが限界なので、 どうすれば休止状態にできるかご教示ください。

  • パソコンのスタンバイ状態に入れません。

    ファンの音がうるさいので、パソコンを使用していない時はスタンバイ状態で待機させようと思うのですが、終了オプションからスタンバイを選択しても正常にスタンバイ状態に入れません。 スタンバイを選択すると、モニターは消えるのですが、CPUクーラーや電源ユニットが動いたままなのです。 私が使用している他のパソコンではファンの回転もちゃんと止まるのですが・・・ 電源オプションの電源設定は「常にオン」を選択し、「休止状態を有効にする」にチェックが入っている状態です。 PCはSotecのPCstation M355VでCPUをセレロン1.4Gに換装しています。使用OSはXPproです。 どなたかご教授ください!よろしくお願いします!

  • 「スタンバイ」状態にしても画面が暗くならない

    少しの間PCを使わないとき、電源を切るのではなく、スタンバイ状態 にしておきますよね?スタンバイ状態にすると、画面が暗くなって半分電源が切れたような状態になり、使うときは電源ボタンを押せばすぐに 使える状態になるのが普通だと思うのですが、以前、スタンバイ状態に してPCを閉じ、少しして開けたら普通に電源がついていました。 それからも、どれだけスタンバイボタンを押しても画面が暗くならない という状況がよく出るのですが。これはどうしてなのでしょうか? また、解決法を教えて下さい。

  • スタンバイ状態に関して

    少々、下らない質問かもしれませんが検索してもしっくりくるようなものが無かったので(見つけられなかっただけかもしれませんが)質問させて頂きます。 「スタンバイ」状態に関して質問なのですがスタンバイ状態にするとファンなども止まって言わば、電源を切った時の様な状態になりますよね? この状態、スタンバイにする前の状態か再開できるわけですから電源を切ったときと全く同じではなく何かハードが作動している、と考えられると思います。 ならば「電源を切った状態」ではもちろん、全ての電源が切れているわけですが「スタンバイ」ではどこが作動しているのでしょうか? また電源を切って起動するのが面倒だから、と言う事で電源を切る代わりに毎回、スタンバイにしておくとすると何らかの問題が発生するのでしょうか? WinXPでCRTを使っています。 乱文になりましたが不足している点などありましたらお伝えください。

  • 『手動でスタンバイ状態にする』が上手く出来ません

    先日PCがクラッシュしてしまってデータが全部吹っ飛び、現在なんとか元の状態に戻しつつある段階なのですが、様々な設定もデフォルトに戻っているようで、PC(ノートです)が上手く「スタンバイ状態」にならなくて困っています。 クラッシュ前は、ノートPCを閉じるとスタンバイ状態になり(中でPCが動いている“ウィーン”という音も消えました)、再度作業をする時はふたを開いてマウスを少し動かせばすぐに復旧するようになっていました。(これって休止状態ではなく、スタンバイ状態と言うんですよね?) 現在、コンパネの中の「電源オプション」で、電源設定を「ポータブル/ラップトップ」にし、「詳細設定」タブで「ポータブルコンピュータを閉じた時にスタンバイにする」にしてあるのですが、PCを閉じても動いている音が消えないのです。ずっと“ウィーン”という音がしています。それでふたを開けてみると、ディスプレイには何も映っていない状態(真っ黒)なのですが、マウスを動かしても電源ボタンを押してみてもキーボードを押してみても何も起こらなくなって、電源ボタンの長押しで電源を切って最初から立ち上げ直すしかなくなってしまいます。 ちなみに「スタンバイから回復するときにパスワードを求める」はオフにしてあります(自宅で私しか使わないPCなので、少しでも簡単に復活させたい為。)が、これは問題とは関係ないですよね? 以前はちょっと使わない間はよく「スタンバイ」の状態にしていたので、出来ないととても不便で困っているのですが、どうしたら良いのでしょうか?やり方があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 勝手にスタンバイ状態になってしう

    最近なんですが、学校から帰ってきてパソコンの電源をつけようとしたときに電源ランプが光っていてスタンバイ状態になっていました。 昨日夜に間違ってスタンバイ状態にしちゃったのかなと思い、次の日は必ず電源を切ったことを確認しました。しかし学校から帰ってみるとスタンバイ状態になっています。これはどういうことなんでしょうか?ちなみに電源オプションのプロパティを見て確認しましたが常にオンに設定されていてすべて「なし」になっています。

  • スタンバイ(スリープ)状態から電源オン

    OSはXPsp2で、パソコンは富士通C620です。 (1)ある設定した時間がくると、電源オフ状態から電源オンにするのは、BIOSで設定しないとできない、と書き込みで読みましたが、電源オフ状態からではなく、スタンバイ(スリープ)状態から電源をオンにする(復帰する)ことも不可能でしょうか? BIOSの設定を変更する以外の方法で、以下の操作「特定の日にの特定の時間にスリープから復帰」の方法があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。 例: 毎週水曜日の午後10時にスリープ状態から電源をオンにする。    (午後10時まではスリープ状態になっている。) (2)電源をオンに復帰できれば、次の質問ですが、その後、例えば、毎週水曜日の午後10時10分から、自動的にデフラグ(HDDの最適化)を実行させる。 この際、Cドライブ、Dドライブの順番にすべての内蔵ディスクのドライブを最適化する。 以上の(1)、(2)ができるかどうか、もしできるようであれば、その方法をご教示ください。 よろしくおねがいします。

  • プッシュSWでの電源ON/OFF

    お世話になります。 電源ON/OFF用のプッシュSWが1つだけあります。 プッシュSWで電源をONし、7セグLEDを表示させた後、再びプッシュSWを1回押すと電源がOFFする簡単な基盤があります。 電源を入れる時は、1回押すだけでスムーズに電源が入りますが、電源をOFFする時には何回か押さないとOFFしません。 SWは新品に換えたばかりなので問題はありません。 どの部品が悪いのか私には良く分からないので、もし怪しそうな部品がありましたら教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 会社のPCがすぐにスタンバイ状態になります

    誰かが設定をさわってからこうなったんだと思うのですが、会社のPCが10分程度触らないでいるとスタンバイ状態(電源は切れていないが画面が真っ暗で省電力モードみたいな状態です。どれかキーを打ち込むかマウスをさわると正常に動く)になってしまいます。スタンバイになるまでの間隔を伸ばしたいのですがどこを設定変更するのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。