• 締切済み

FirefoxとIEをインストールしてあるのですが、デスクトップのショ

FirefoxとIEをインストールしてあるのですが、デスクトップのショートカットアイコンからページを開くと常にFirefoxで開いてしまいますが、IEで開きたいページやFirefOXで開きたいページがある場合個別に設定できるのでしょうか? OSはwindows7で、IE8、Firefox3.6.3です。

みんなの回答

回答No.5

Firefoxのアドオンなんか使わなくても簡単にできます。 IEとFirefoxのアプリのショートカットをデスクトップに作っておき、そこにサイトのショートカット(添付画像の”A”という名のファイル)を開きたい方のアプリ(この場合IE or Firefox)のショートカットアイコンにドラッグ&ドロップすればいいだけのこと。 http://img714.imageshack.us/img714/4084/36863000.jpg

oilon2222
質問者

補足

それがめんどうなので、ダブルクリックしただけでIEで開くようにしたかったのです

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 少し補足です。 IEのエンジンで開きたいショートカットアイコンの「プロパティ」にある「Webドキュメント」タブのURLをそのままコピーして、Coral IE tabのサイトフィルターのURLの窓に貼りつけて、追加したら、そのアイコンクリックからFirefoxが起動して、新しいタブにIEのエンジンで開きます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんのCoral IE Tabが、これからの開発・更新対象のようですから、Firefoxを既定にブラウザに設定して、Coral IE Tabを導入のうえ使用されたら良いと思いますよ。 ショートカットから、IEのエンジンで開きたい場合は、Coral IE Tabにある「サイトフィルター」タブの設定で、ショートカットから開くサイトを登録しておいたらうまくいきませんか。

回答No.2

FirefoxのアドオンであるCoral IE Tabをインストールすると Firefox上でIEエンジンを使用し表示できます。 これを活用するとWindowsUpdateもFirefox上で利用できます。 切り替えはウインドウ右下に表示されるアイコンをクリックするだけです。 希望される回答とは違うかもしれませんが参考までに。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

このアドオンをインストールして https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/92382 「ツール」→「IE Tab のオプション」をクリック 「サイトフィルタ」タブを選択 IE で開くページを設定してください。

oilon2222
質問者

補足

IETabを使ってもIEじゃないと機能しないサイトがあるのです

関連するQ&A

  • お気に入りを直したい  firefoxアンインストール IE

    PCのfirefoxをインストールしたのですが、実はこれは間違いだったんです。 本当はThunderbirdをインストールしたかったのです。 それで間違えたので、アンインストールしたのですが、 まだ、どこかに残っているのか、お気に入りを違うPCからUSBフラッシュメモリなどで使って、移行すると、アイコンがfirefoxになってしまいます。 そのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしても、 firefoxの.exeファイルが見つかりませんとなります。 firefoxよりIEを使いたいのに、このようになってしまいます。 アンインストールしても完全に削除されていないようです。 どのようにすればいいのでしょうか? また、マイコンのツール→フォルダオプションからファイルの種類を選んで、 URLの拡張しを選択して、変更をクリックして、 ダイヤログボックスからIEを選ぶと、アイコンはIEになったのですが、 これまで登録していたお気に入りの名前の左側にあるアイコンが 全てWindowsの絵柄になりました。 またデスクトップにドラッグしてショートカットを作ってもアイコンが何か変で、ダブルクリックしても、開きません。 因みにOSはWindows2000です。 何方か宜しく願いします

  • デスクトップにIEを置きたい!

    Windowsのパソコンを使っています。 元々IE7が入っていたのですが、ある時手違いで IEのプログラムそのものを消してしまったみたいです(><) 普段はfirefoxを使っているのでインターネットは普通に繋げるし、 なくなっても問題ないかなと思っていたのですが サイトによってはIEでないと表示されないところもあり、 firefoxを使っていてもサポートにIEをちょこちょこ使っていたので、 やはりないとちょっと不便・・・ そう思って新たにIE8をインストールしてきたのですが、 インストールの際にデスクトップにアイコンが表示されず、 IEのプログラムを捜してみても見つからず・・・ けどIEで表示するような設定になっていたメーラーが 起動するときちんとIEで立ち上がるので、どうやらプログラムは 入っているようです。 エクスプローラーからIEのフォルダを捜したりもしたのですが、 おなじみのあのアイコンは見当たらず、それらしいものを クリックしてみても起動せず・・・ どこにあるのか見つかれば、それをデスクトップに 移せばいいのは分かるのですが、肝心の場所が分かりません(;;) こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

  • デスクトップ上のIE8アイコンについて

    デスクトップ上のIE8アイコンについて デスクトップ上にIE8のアイコンが表示されているPCと、表示されていないPCがありますが、デスクトップ上に(ショートカットではない)IE8のアイコンを表示するにはどう設定すれば良いでしょうか? どなたかお教えください。

  • 普段はfirefox、ショートカットはIEを使いたい。

    お世話になります。 通常のブラウザはfirefoxを使用しています。 特定のページだけはデスクトップにショートカットをつくり、 IEで閲覧したいのですが、方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPpro、XPhomeです。

  • Firefoxをインストールしたのですが、デスクトップ上のショートカッ

    Firefoxをインストールしたのですが、デスクトップ上のショートカットを他のショートカットより 下に移動させても、再起動すると一番上に戻ってしまいます。 また、スタートメニューの下の、よく使うアプリケーションの一覧から削除しようとしてもできません。 (「この一覧から削除」を選択しても何の反応もありません。) PCの設定・Firefoxどちらに問題があるのかわからず質問いたしました。 解決策がありましたらご教示願います。 利用環境:SONY Vaio VGN-CS52JB 利用OS :Windows7 Home Premium(64bit) FirefoxはVer.3.5.7です。

  • windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを

    windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを削除して すぐに全てのプログラムからリンクをコピーペーストしたら アイコンがウィンドウの中に6つの何かが写ってる奴になってしまいました。 再インストール以外で直す方法無いですか?

  • デスクトップ上のIEのアイコンを削除してしてしまった

    WinxpSP2 IE6.0SP1 今回誤ってデスクトップ上のIEのアイコンを削除してしまいました。これを削除しても、スタートからIEを選択すれば正常に接続出来ますが、何か問題あるのでしょうか。また、デスクトップのIEのアイコンは実体ファイルでは無いのでしょうか。(ショートカットアイコンではありません) また、このPCにIEを再インストールしても問題ないのでしょうか。この場合は上書きになるのか、新規のインストールになるのでしょうか。 わかる方いましたら、参考リンクの添付でもいいですのでお願いします

  • IEとFirefoxを二つインストールしているが、IEを使いたい。

    IEとFirefoxをインストールしていますが、あるホームページをIEで立ち上げたい。 Excelにてあるホームページのデータを取り込むように設定されているシステムを活用しようと思っています。そのシステムはIEでデータ取り込みするように設定されています。 どういう訳か、そのホームページを立ち上げるのは、IEでなくFirefoxです。 システムがIEでの設定になっているため、Firefoxと保存の形式がことなるため、うまくいきません。 IEで立ち上がれば、問題は解決すると思うのですが。 Firefoxをアンインストールしてみると、「プログラムがないという理由で立ち上がりません。」また、IEのお気に入りに収めても、ダメでした。 IE,Firefoxのヘルプのどの部分にこのような問題が記載されているのかもわかりません。 ご教示ください。

  • 初心者なんです。Firefoxについて・・・

    先ほど使いやすいと聞き、Mozilla Firefoxをインストールしました。 そうしたらデスクトップのアイコンがIEだったのがFirefoxのアイコンに変わってしまいました。IEで観覧したいページもあるのですが、どうやったら元のIEでネット観覧できますか?また、そのつど、「IEかFirefoxかどちらで観覧するか選べる」方法があれば教えて欲しいです。 ちなみに私はVistを使っております。 どうか教えて下さい。

  • ブラウザのFirefox について。

    ブラウザをIEからFirefoxに変更したのですがデスクトップ上ではインターネットのショートカットアイコンには対応していないのですが、アドオンから拡張機能を利用してデスクトップ上でもショートカットアイコンを使えるような方法は無いでしょうか? デスクトップ上のFirefoxのショートカット『だけ』が使うことが出来るのは何だか不合理な気もしますし、操作性も悪いと思います。初心者で申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。