• ベストアンサー

windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを

windos7でデスクトップから誤ってfirefoxのショートカットを削除して すぐに全てのプログラムからリンクをコピーペーストしたら アイコンがウィンドウの中に6つの何かが写ってる奴になってしまいました。 再インストール以外で直す方法無いですか?

noname#124229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4by4-ko
回答No.4

「すべてのプログラム」   ↓ 「Mozilla Firefox」 → 「Mozilla Firefox」 → (右クリック)「ファイルの場所を開く」   ↓ 「firefox.exe」 → (右クリック)「ショートカットの作成」   ↓ 「ここにショートカットを作成することはできません。デスクトップ上に作成しますか?」 → 「はい」 ※ 「.exe」とは拡張子です。拡張子とは、ファイルの名前の末尾につけられたファイルの種類を識別するための文字列です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90 (Wikipedia) 「Windows」のデフォルト設定では拡張子が非表示になっています。表示方法はググれば簡単に見つかります。 ────────────────────────────── アプリのインストール場所は基本的に『(C:)/Program File』になると思うので、他のアプリの場合でも『Program File』からショートカットを作成します。

質問者

お礼

無事アイコンが戻りました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.3

追伸 お節介ついでに タスクバーにショーカットを作る方法がありました。 作る方法は簡単ですしデスクトップもスッキリするのでお勧めです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=519&PID=1608-2671

• hayasi456
回答No.2

ショートカットの作成方法は下記URLに記載されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1808-2710#case3 アイコンの変更方法は下記URLに記載されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9108-5895#case1 XPだと参照に 「C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe」 と入力すれば元のアイコンが出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンクの方法ではアイコンは復活しませんでしたが 色々貼って頂いてありがとうございます。 タスクバーのやつもそのうち使ってみようと思います。

• Dimio1738
回答No.1

アイコンのプロパティで、アイコンの変更で変わりませんか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 試したところショートカット以外いじって無いのですが ファイルが見つかりませんって出ました。