• ベストアンサー

明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。

明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。 こんにちは。GWの予定が流れ、 急遽東京から仙台へ夜行バスを利用して仙台へ行くことにしました。 行ったことがないことと夜行バスの値段が安かったので仙台に決めたのですが 全く観光の知識がありません。 何かいいプランがあれば教えていただけないでしょうか。 わたしは女性で一人でどこでも行けます。お酒はあまり飲めません。 お城や神社など古いものが好きです。歩くのも平気です。 朝5時に仙台に着いて夜11時頃のバスで帰ります。 「これだけははずすな!」というのでもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisy1205
回答No.1

高校生です。 年下が回答して恐れ入ります。 仙台には、 七夕祭りの開催地としても有名な、 「あおば通り」「一番街」という場所があります。 いわゆる繁華街ですが、牛タン、かまぼこ、ずんだ・・・お店が沢山ありますよ! あと、少し外れたところには楽天イーグルスのショップも。 歴史好きでしたら仙台城跡などいかがですか? 駅からバスかタクシーで15分、「仙台城跡前」降りてすぐです。 あの伊達政宗の銅像もあります。 あと、色々な観光地を回りたいのでしたら、 「るーぷる仙台」というバスがあるそうなので活用してみては。 http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html そして、仙台は駅弁販売の数の多さが有名です! 駅ビルにおみやげやらお弁当やらがあるので、是非どうぞ^^ 長々と説明しましたが、仙台はいいところです。 ごはんも美味しいし(笑) 楽しんできて下さいね。

-hiiro-
質問者

お礼

いいえ、とても助かります。ありがとうございます。 るーぷる仙台、とてもよさそうですね。 これに乗ればだいたいの観光名所にいけるという感じでしょうか。 仙台城跡は必ず行くつもりです。 その他にも博物館や美術館があるようですので足を運んでみます。 やっぱり牛タンははずせないんですね。駅弁もチェックしてみます! ありがとうございました!!!

-hiiro-
質問者

補足

楽しんできました!結局松島のほうまで足を延ばし、遊覧船にものりました。 仙台では教えてくださったるーぷるに乗って仙台城跡、伊達政宗のお墓参りもしてきました! 牛タンはものすごい行列で断念しましたが駅弁で牛タンを買いました。 やっぱり焼きたてを食べたいので次回リベンジしようと思います☆ ありがとうございました♪