• ベストアンサー

ダイエット中ですが空腹が辛いので質問です。

ダイエット中ですが空腹が辛いので質問です。 そこそこ満腹感があり栄養がゼロ(又は極めて少量)の食べ物というのはあるのでしょうか。

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

最近、コンビニやスーパーでゼロカロリーのゼリーを売っているのを見かけます。 結構、ボリュームもありましたよ。 何度か食べましたが味もまぁまぁでした。 あと、もやしやキャベツなんかの野菜を茹でてカロリーゼロの青じそドレッシングなんかで食べるのもおすすめです。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

ゼロカロリーのゼリーなど売ってますね。 でも、ある程度満足しないと結局はあとから一気食いの原因になったり 体が余計に蓄えようとしてしまいますよ ゼロカロリーの飲料やデザートは、人工甘味料によって甘いけれど、エネルギーはありません。 脳が「甘い物が入ってきた」ので吸収させようとしますが 「あれ?ないぞ?ないぞ?」と混乱してとにかくたくさん吸収しようとしてしまうので かえって太りやすい体になると思います。 カロリーゼロというのも100gあたり5キロカロリー以下ならそう表示できるので 実際は微量にカロリーがあり、たくさん摂取すると太ることもあります。 大事なのは一生続けられる程度の物をうまく食べる事だと思います。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

食べない=ダイエットと考えてる方が多いと思いますが食べないと逆効果だそうです。 (ある程度のカロリーを摂取しないと体が脂肪を溜め込もうとするので) ましてや栄養がゼロなんていつか倒れてしまいますよ! バランスよく食べ 運動するのが一番いいと思います。 私も以前食事を減らしてダイエットしていた事もありましたが体力がなくなり続きませんでした。 逆に朝からしっかり3食、バランスよく食べてウォーキングをしていた時のがぐんぐん体重減りました。 で、質問とは少し話しがそれてしまいすみません。 以前友人がお腹に満腹感を与えるグミを持っていたので食べてみましたがあまり効きませんでした。。 空腹感を抑える耳ツボとかもあるみたいですよ。 無理せずダイエット頑張ってください。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も食事制限せずに毎日の運動(通勤時のウォーキング)で3キロ程度ダイエットしました。 但し、それ以上はウォーキングでは減らないので、食事制限により短時間ダイエットしようと思っているのです。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

蒟蒻で満腹感を味わうことが出来ますが、味付けはなしです。味付けする調味料そのものが栄養豊富なんですから、味付けしたら、元の木阿弥です。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蒟蒻を茹でてそのまま食べるということですね。

関連するQ&A

  • ダイエットをしたいのですが、食欲が止まりません!

    3ヶ月ほど前からダイエットをしているのですが、食事を減らせどなかなか胃袋が小さくならず、食欲が収まりません。 なんとか食欲を根性でねじ伏せていますが、空腹時は仕事の集中力も高まりませんし、寝つきも良くありません。 何か、少量でも満腹感を得られるようないい食べ物は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダイエット食品

    満腹感を味わえて太らない食べ物を教えてください♪ 栄養を摂るのは大切ですが「食べた気」がするものでお願いします。 「ダイエット」で調べれば沢山出てくると思いますが皆さんのお勧めを聞かせて下さい。

  • 空腹が我慢できない…

    こんにちは、僕は今悩んでいます。 去年からダイエットを始め、朝ご飯を抜く&炭水化物を取らない方法で24キロ落としてきました。 腹が減ってもジッと我慢してきたんですが、最近気が付くと冷蔵庫を開けたり、食べ物を探してウロウロ… 空腹を紛らわせる低カロリーで満腹な食べ物などありませんか? あとガムは空腹を紛らわせれるんでしょうか?

  • 空腹を感じるには?

    初めまして。 困っているので、質問させて頂きます。 ここ数年、空腹感がありません。 以前はあったんですが、ストレスで過食やドカ食いを繰り返しているうちに、空腹を感じなくなってしまいました。 常に何かお腹にたまっている感じがします。(便秘症です) それでも、皆が食べていれば、時間で食べてしまいます。 空腹感がないため、満腹感もあまり感じず、食べ過ぎてしまいます。 体重も以前より8kg増えてしまったので、以前の体重に戻したいです。 ズボンのサイズもだんだん大きくなってきて自分が醜いです。 今、何をどれだけ食べたらいいのか分からなくなっています。 空腹感を感じられれば、満腹感も感じられると思うので、空腹を感じるにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • ダイエット中の空腹を紛らわす食べ物

    ダイエット中の空腹を紛らわすお勧めの食べ物があれば教えてください。 ダイエットを始めて2日目です。DHCプロテインダイエットを夕食代わりに 飲んで、ストレッチなどをしています。 それまで夜ご飯はがっちり食べていたので、すごーくおなかが減ります。 恥ずかしながら、お腹がすいて眠れなくて睡眠不足。日中ふらふらです。 甘いものが苦手なのでお腹がすいてもチョコレートなど食べたいとは思わ ないのですが、さすがに夜ねれないのが辛いので、ローカロリーで空腹を 紛らわすことのできる、お勧めの食べ物があれば教えてください。 自分で思いついたのは、もずく酢ぐらいです。。別に好きでもありませんが さっぱりしていて健康にもよさそうかな、、、と。 あまりダイエット経験が無く雑誌を読んでもピンときません。沢山のご意見 をお待ちしています。よろしくおねがいします。

  • 空腹感と満腹感

    こんにちは。 低カロリーの物をちょこちょこ食べるのと(例えば、温野菜サラダをたっぷり)、ドリンク系ダイエット食品を飲むのとでは、どちらが痩せ易いのでしょうか? ドリンク系は空腹感が凄くて、グーグーなってます。 低カロリーで満腹より空腹感がある方が痩せ易いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 空腹感・・・(;_:)

    ダイエットをはじめて、5ヶ月で14キロ痩せました。 (162センチ、39キロ) ここ最近1日中空腹感に襲われます。 前はちょっと食べただけで満腹になったのに・・・(;_:) 私的には朝に一番たくさん食べているつもりなのですが、 朝が一番空腹でつらいです>< 太るのが怖く、体重を維持するため食事は毎日こんなかんじです。 もはやこれは拒食症ですよね・・・(>_<)? (朝) ・ごはん80~90g ・納豆1パック ・汁物1杯 ・キャベツ ・ヨーグルト1パック (昼) <給食> ・ごはん70g ・主菜(たまに残すことがある) ・副菜 ・汁物 (夜) <ヨシケイ> ・ごはん40~50g ・主菜半分(ヨシケイは量が多いので・・・) ・キャベツ ・汁物 ・・・というかんじです(´・ω・`) 間食はしていません。 どれくらいの量を食べればよいのか、 どんな栄養をとればよいのかよく分かりません。 どうすればこの空腹感を改善することが できるのでしょうか・・・(>_<)? 受験生ということもあり、早く空腹感を治したいです(´・ω・`) アドバイスよろしくお願いします。><

  • 食事直後に空腹感

    30代後半の女性です。 半月前まで風邪と夏バテで食欲がなく、カロリーが摂れるゼリー飲料やバナナで生活していました。 最近は一転して食事量は以前より増えているか多いのに、食後すぐ(1.2分)に空腹感があって困っています。 普通食後は満腹になって、精神的にもホっとして落ち着いてくると思うのですが、そういう感覚も感じられません。 栄養面で足りないと空腹感が増してくる。と知り、努めて色々なものを食べていますが解決されません。 その空腹感を意識的に無視していると1時間ほどで満腹感とはいきませんが、空腹感が癒されます。 そしてまた、食後3時間くらいで急激に空腹感を感じます。 ただ満腹中枢が鈍いのか、何かの病気なのか気になっています。 もともと自律神経のバランスが悪く、下痢や軟便が続いています。 体重も食べているのに増えてくれません。 よろしくお願いします。

  • 「空腹感」「満腹感」という単語を使った次の例文のうち、自然なものは?

    以前、ここで 「[空腹感を満たす]と、[満腹感を満たす]は、どちらが正しいですか」 という質問をしたものです。その質問のおかげで、「満腹感を満たす」だと、重複になってしまうので、 「空腹感を満たす」が正しいと知りました。そして更に、「満腹感」という単語を使うときは、 「満腹感を得る」という表現が望ましいということも知りました。 それで、その表現を使った例文を8つ作りました。どれが自然な文で、どれが不自然な文か教えてください。 1.「お菓子で満たした空腹感は、一時的なものだ」 2.「お菓子で満たした空腹は、一時的なものだ」 3.「お菓子で満たされた空腹感は、一時的なものだ」 4.「お菓子で満たされた空腹は、一時的なものだ」 5.「お菓子で得た満腹感は、一時的なものだ」 6.「お菓子で得た満腹は、一時的なものだ」 7.「お菓子で得られた満腹感は、一時的なものだ」 8.「お菓子で得られた満腹は、一時的なものだ」

  • ダイエット中の空腹

    こんにちわ! あたした今ダイエット中です((汗 具体的には、 間食をやめたリ チョコレートを食べないようにしているんですが、 目に前に食べ物があったり お腹が空いたりすると すぐに食べてしまいますxX そういう場合みなさんは どうやって空腹をしのいでいますか?! 回答待ってます\(^o^)/ 追記: あたしは海外に住んでいるので スルメを噛むという回答はできません(´Д` ) それを踏まえて教えてほしいです^^