• 締切済み

アイドリングが下がりません。

アイドリングが下がりません。 中古で入手した TM28をオーバーホールしました。一通り Oリング、ガスケット等を交換し取り付けたところ、アイドリングが高回転で下がりません。元の負圧キャブに戻すと問題無く動作することより、2次エアーの影響も考えにくいと思われます。(インシュレータの Oリングも交換済みです)PJ、MJ の詰まりも無く、ジェットニードルも新品に交換しており、クリップ位置を下げても換わりません。 エアスクリューも規定の 1回転と1/8に合わせており、締めこんでもアイドリングは下がりません。取り付けたバイクが 125ccのため セッテイングが合わないのか、矢張りエアの吸い込みが考えられるでしょうか、お分かりになられる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fivrizo
回答No.2

単純にワイヤーがあわなくて遊びが無くピストンが引っ張られていて開いちゃってるのでは?

pepsiman_8
質問者

お礼

ご回答頂き大変有難うございます。私の最初はワイヤーを疑いましたが、ワイヤーを外した状態でも状態が変化しませんでした。

回答No.1

サーモセンサーの点検はしましたか? センサーが外れかかっていて、しっかりと働いていないかも知れません。

pepsiman_8
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。すみません説明不足でした。ジェベル250XC の TM28キャブレターを、ジェベル125 に流用して取り付けました。この場合、キャブ側にも何かセンサー類に関連するカストマイズ等は必要なのでしょうか?初心者なので書き方がいまいちで申し訳ありませんでした。