• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AB型の人のプレゼントの好みについてお尋ねします。)

AB型の人へのプレゼントの好みは?

このQ&Aのポイント
  • AB型の人にとって、プレゼントで喜ばれるのはベタで実用的なものが多いようです。
  • 例えば、洗剤やタオルの詰め合わせ、食料品や飲み物、文具や家電などが挙げられます。
  • ただし、知人のAB型の人の場合は、あまり実用的すぎるプレゼントは好まれないこともあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.2

AB型の男です。 実用的な物の中でも、値段の高いものなら嬉しいです。 質問者様の文面は、血液型がAB型と限定されていますが、男性へのプレゼントなのか、女性へのプレゼントなのかが書いてありませんので、男性へのプレゼントだったら…ということで回答を書きたいと思います。 子供を除けば、男性はヒゲソリが必要になります。 私は替え刃式のカミソリを使っているのですが、この替え刃は値段が高いです。 物にもよりますが、価格帯は1,000円~2,000円の間にある商品が多いです。 自分が使っているカミソリの替え刃だったら、プレゼントとしてもらえるとなれば嬉しいです。 >知人のABは「ベタだけど実用的過ぎる」とのことで、絶不評でした。 質問者様には申し訳ありませんが、質問文に掲載された品々を見て、私も「ベタだけど実用的過ぎる」と感じてしまいました。。。 相手が喫煙者だったら、たばこも喜ばれるかもしれません。 私は喫煙者ではないので、たばこをもらったら困ってしまいますが…(苦笑)。

cojohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AB型の知人は男性です。 やっぱり不評のようですねぇ。知人以外でも「実用的過ぎる」とお思いになる方がいらっしゃって、大変興味深いです。 その知人の話では、「例えば、文具なら万年筆とか果物ならマスクメロンとか」と言っていたので、やはりベタで実用性が高いものでも、ある程度の高級品が好まれるのかもしれません。 私は女性なので、カミソリの替え刃が高いことは知りませんでした。意外でした。 率直なご意見ありがとうございます。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

4段階にランキング形式にしてみました。 【とても嬉しい】※説明不要 金券 【普通に嬉しい】※好みがさほどなく、あったとしても消耗されるもの ライオンの洗剤セット詰め合わせ タオルセット詰め合わせ 石鹸とシャンプー詰め合わせ 米、砂糖・塩などの食料品 ミネラル・ウォーター お茶 入浴剤 高級トイレット・ペーパーまたは高級ボックス・ティッシュ 朝市で買った取れたて新鮮野菜 蛍光灯・電池などの家電消耗品 コーヒー・紅茶詰め合わせ カゴ盛りの果物 【選べるなら別のものがいい】※好みがはっきりし、かつ形に残るもの ストーブ(寒冷地に住む方限定) メモ帳 ノートなどの文具 パソコン 冷蔵庫などの家電品 エコ・バッグ 傘 車 携帯本体 茶碗・湯呑などの食器 【いりません】※飼っている余裕ないです… 犬・猫などの生き物

cojohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキング形式で分類してくださったので、とても分かりやすかったです。 とても興味深く拝見しました。 贈る相手の好みの要素や、個別の生活環境の要素を加味して考えたほうが、より喜ばれるプレゼントとなりそうだということが分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント☆

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 もう少しでクリスマスですよね。 初彼で今からどういうプレゼントがよいか考えています。 今日、街へ出かけていろいろ見て回ったのですが…。 どれもしっくりこなくて困っています。 みなさんは、どのようなプレゼントをお考えでしょうか? また、男性の方はどのような物が嬉しいのでしょうか? (実用的なもの・食べられるもの…などなどを具体的に。) ぜひ、参考にしたいのでご回答よろしくお願い致します。 また、彼に手料理は作ってあげられません…。 遠距離恋愛のため作る場所などがありません。 アクセサリーなども、こだわりがありますので無理ではないかと。 私が、考えたのは… ・入浴剤などがセットになった実用的な物。 ・マグカップと紅茶のティーパックと クッキー(又はキャンディ)がセットになった物。 ・暖いミニホッカイロとミニタオルがセットになった物。 私としましては、このようなものなら使ってもらえるのでは? と考えたのですが、どれも男性向けというよりは女性向けでした。 そのようなものは、受け取るのは嫌でしょうか? こちらについても、ご回答よろしくお願い致します。

  • 高級茶器を探しています。

    高級茶器を探しています。 仕事で人にプレゼントするもので、高級茶器セットを探しています。 値段が20万~30万円で、湯呑みは2つ以上ついているものです。 値段が高いせいか、品数が少なくなかなか見つかりません。 高級茶器が載っているサイト等あれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 海外を頻繁に行ったり来たりしている人が貰って嬉しいプレゼントは何でしょうか

    友人に添乗員をしている人がいます 海外のおみやげをいただくのですが、いつも貰ってばかりで悪いなあと思っています 一月に何度かお客様と一緒に海外を往復するのはかなりハードだと想像します 何か実用的なもの、海外に一緒に持って役に立つ物、または家に帰ってきて癒される物をプレゼントしたいのですが、あまりパッと頭に浮かびません 超高級健康茶のティーパックとかなどいいかな。。とか考えているのですがどうでしょうか、あと香りの物とか考えています 海外を行ったり来たりしていている方、または国内でもかなりハードな仕事をしている方にお聞きしたいのですが、 貰って嬉しいもの、いつも海外に持参しているお役立ちグッズなどを教えていただけないでしょうか また、送って大変喜ばれたものがありましたら教えていただけませんでしょうか また海外に持っていっても意外と役に立たなかったもの、使わなかったもの、貰っても迷惑なものもよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 幼稚園児が喜ぶプレゼント

    姪に年長の子がいます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物がよいか迷っています。うちの娘は中学生なので、娘に聞いても今の子の好きなものはわからないとのこと。以前お店の人のお勧めで、プリキュアの文具をプレゼントしましたが、反応は今ひとつだったかも・・・。どなたかこの年代の女の子の喜ぶものをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • プレゼントで相手の気持ちをはかるのは軽率ですか?

    こんばんは。大学生です。 先日、彼氏(年上・大学生)とお店で家電製品を見ていたのですが、その時「誕生日プレゼントにこれ買ってあげるよ」とある家電製品を指差し言われました。 確かにそれは以前私が欲しがっていた物でしたが、付き合って初めて迎える誕生日にそのプレゼントか…と内心ガッカリしてしまいました。 また、私がクリスマスにプレゼントをあげた時に、彼から「いい物もらったし(一万円くらいのもの)俺はプレゼント用意してないから、その分誕生日にまわすね」ということを言われていたため、つい期待してしまっていました。 そういうこともあり、実用的ではありますが、クリスマスプレゼントの半額ほどの家電製品(セール品)を指差されたときは、彼氏の私に対する愛情を疑問に思ってしまいました。 金額が全てではないし、こんなことを気にする私がいけないことは承知しているのですが、みなさんは客観的にみてどう思われますか? また、男性は女性ほど記念日を重要視していないということを聞きますので、これは普通のことなのでしょうか? 長くなりましたが、宜しければご意見お聞かせください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    プレゼントに悩んでいます。 お互い高校生で、彼女はおしゃれなどがとても好きです が、女子のいうかわいいがいまいち理解できないものが多いので、アドバイスをお願いします まず、お洒落な彼女が気に入りそうなもの 高校生としてふさわしいもの ちゃんと実用できるもの として、何か良いプレゼントはありますか? 高校生としてふさわしい、というのは 以前高級なお菓子をあげた時、高いものは遠慮してしまう…と言われたので ある程度リーズナブルな値段の物にしたいです。 個人的に、サマンサのネックレスがとても素敵に思えたのですが あの値段はアウトかな?とも思いました 具体的な商品でも大丈夫です よろしくお願いします

  • ユーモアのあるプレゼントは何ですか?

    同姓の友人の誕生日に贈ろうと考えています。 20代そこそこですが落ち着きのある女性へのプレゼントです。 遠距離なので、あまり大きなものは贈れません。 家族みんなで楽しんでもらえる物、 実用性があるもの、 もらって邪魔にならないもの、 迷惑にならないもの、 いろいろ考えましたが、ユーモアのあるプレゼントってどんなものがありますか? 自分が今まででもらった驚きのプレゼントは、月の土地所有権、ピラニアです。ピラニアは大迷惑でした。 ちなみに予算は2万までです。 NGは装飾品、流行物、家電、生き物です。 面白い回答をお待ちしています。

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • 会社の後輩へのプレゼント

    30代後半女性です。 会社の後輩(女性、20代後半)から誕生日プレゼント(雑貨、1000円くらいかな?)をもらいました。 彼女の誕生日は私より前だったのですが、私は何もあげていませんでした。 理由は、会社の付き合いだし、この年齢になって毎年恒例のようにプレゼント交換をするのは イヤだと思いおめでとうとはもちろん言ったのですが、物は何もあげませんでした。 (正直私はもうこのくらいの年齢になると会社では誕生日のことはスルーしてほしいと思っています) 来年はどうなるかわかりませんが、私だけもらった状態というのもイヤなので、 今更ですが何か贈ろうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 趣味もよくわかりませんので、できれば会社で使えるようなもの(文具?)、 実用的なもの、消耗品のように使えばなくなるものがいいかと考えますが、 なかなか思いつきません。 アイデアがあればお願いします。

専門家に質問してみよう