• ベストアンサー

女性の方に質問です(?-?)

miharu324の回答

  • ベストアンサー
  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.5

可能性としては、あると思いますよ。経験談書きます。 私は、職場の人(一年一緒に仕事した人)に告白された時、 相手があんまり好みじゃなかったので、断ったんですけど、 その後もずっとアプローチが続いて、すごく沢山話しかけられたりとかしてたんですね。 で、やっぱり同じ職場の仲間ということで、無視とか邪険にも出来ず、まぁ、差し障りの無い普通の会話くらいはしてたんですけど、 でも、ある時、その人の仕事が忙しくなったせいか、 話す機会がぐっと少なくなった時に、「あれ?なんか寂しいな・・・」なんて思ってる自分が居て。 好きだっていう恋愛感情が自分の中にあることを気付かされたんですね。 私の場合は、「相手と話しをする機会がなくなったこと」が好きになるきっかけ?になったわけですが、 こんな風にひょんな出来事がきっかけで好きになったり。 あるいは、ずーっと側にいるうちにいいなと想い始めたり。 不思議なことではないと思います。 逆に、一度告白された後も、ずっと好きにならない場合もありますけどね~。

noname#58472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その方とは、その後に何か進展はあったんでしょうか?ボクは性格的に執拗にアプローチできないんです。必要以上に嫌われたくないと言うのもあるし、引き際の見極めも大切かなという想いもあるし。あきらめきれた訳じゃないんで、付かず離れずで距離を保って様子を見たいと思います。この場を借りて前出の4名の方を含めて重ねてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方にお伺いしたいのですが

    女性は1度告白されて断った相手をどのように思いますか? 後になって気になりだすことはありますか? また、気を引いておきたい場合などは付き合う意思あるんでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 男性から告白されて、その相手をふって、その後男性からよそよそしい態度をされた経験ってないですか?出来れば、どのようにしてよそよそしくされたかも教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 告白されて相手を意識し始めることは意外に多いですか? 例えば、もともと気になっていた人から告白されたのならOKだと思いますが、よく分からない、判断できない人から知り合って2回目で告白されたら、断るけど、その後も来てほしい的なことってありますか? ご意見下さい。

  • 女性の方に質問です。

    高校生の♂です。 仮にです⇒僕が告白し相手の女の子がOKをくれた場合、僕は彼女に対してどのようなアプローチをかけたらいいでしょうか? マンガやドラマでは告白の後にいきなり抱きしめたりキスをしたり、酷い場合はエッチしちゃったり等してるシーンが多いんですが、正直僕はいきなり抱きしめるってのも告白した直後の段階では早いんじゃないかなと思います。 そりゃ僕だって男ですからそういうことをしたくないと言えば嘘になるかもしれませんが、好きな人だから傷つけたくないってのが正直な意見です。 女性の方は告白されたとき、何をされると嬉しいですか? また何をされたら嫌ですか? たくさんの方の意見をお待ちしております。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • こんな状態での告白は?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる人がいます。 先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205913.html にて皆さんより アドバイスをもらいました。 相手からのメールの中で、悩みのようなメールが着たので、自分の考えと、 ちょっと強めかも知れないのですが相手に対する気持ち(告白ではないです)を送りました。 その後も数回メールをしたのですが、気遣いの部分に対しての内容の返信があまりなく、もしかしたら重たい状況かもと思いますが、 変な誤解をさせないためにも、もう少ししたらきちんと直接告白をしようと思います。 そこで質問ですが、告白直前に相手がいるかどうかを聞かれるのはどう思いますか? そして、もし、相手がいたとしても、強引に付き合ってとは言わないものの”すき”と言う気持ちを告白されたら迷惑ですか? 考えや経験談、アドバイス等、どんな些細な事でも良いので参考までに教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代男性です。 早速質問ですが、 僕は今まで1度も告白した事がありません。 付き合った子は4人程いるのですが、それは全部相手からでした。 1度も自分から告白した事が無いって、 女性からの印象としてはやはりカッコ悪いのでしょうか。 その様な事を友人に言われたので気になりました。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    男性から告白されて「少し考えさせて」と答えるケースはどんな心境なのでしょうか? (1)相手の事を考えすぐには断れないからとりあえずそう言う。 (2)恋愛感情はないけど気になっているから、前向きに考える時間が欲しい。 大きく分けてこの2つがあると思うのですが・・・ 女性の意見をお聞かせ頂ければと思って投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。何回もアタックされた経験がある方

    男性から何度も真剣にアプローチされて最後はOKした方いますか? 例えば、最初はその気はなかったけれど、徐々に好きになった。相手の本気度が伝わった。などの経験がある方いらっしゃいましたら経験談を教えてください! いま僕は片思いしている子がいて、デートに誘いました。「いいけど.....ちょっと待って」と言われてました。その後、その子からメールの返信が極端に減りました。今まで仲良くしてましたが、今は避けられている気がします。時間をおいて再度アタックしようと思っています。 この質問は、女性に回答