• ベストアンサー

嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・

嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・ 大阪からこの3つを一日で観光したいです。どの順番がいいですか?メインは嵐山と考えています。 嵐山をメインに3つを上手く観光できるいいアイデアはありませんか? 18:30には梅田駅か大阪駅に帰りたいです。 嵐山や、清水寺でお勧めのお店(食べ歩き・お土産・ランチ)も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

まずは早朝からはいれる清水寺へ。 大阪からなら清水に便利な京阪で。 時間制限のある金閣寺をその次に。 清水からならバスの乗り継ぎになります。 金閣寺からはバスで円町へ。 円町からJRで嵯峨野嵐山へ。 嵐山では天龍寺など時間制限のあるところを先に、 竹林の道や嵐山公園などは後にするといいでしょう。 清水寺から産寧坂あたりをぶらぶらと降りていくと 周囲によさげなお土産物屋さんが点在していますから、 お好みのお店で選ぶといいでしょう。 http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a07/index.htm 帰りは嵯峨野嵐山からJRで京都へ。大阪に1830着ですから、 嵐山を1700頃には出るようにするとだいたい帰れそうです。