• ベストアンサー

 くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンライン

 くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンラインゲームやってる時、エキスパ上げを必死にやっていて、自分のやっている姿を見た別のキャラというか、人物にチャットで「必死ですね」とからかわれた経験があります。  こういう事を言われるのは非常に気分が害されるわけですが、こういう経験をする事はオンラインゲームをやっていく上では仕方がないのでしょうか?  こんな事を気にする事自体、ばかばかしい事になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiwi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは! 「匿名性が高いネット上では、誹謗・中傷はよくあること。だからいちいち気にしてたらやっていけません。」 という一般論はよく聞かれます。 たしかにそのとおりだと思います。ゲームは架空の自称として取り扱われていますから、多少の悪口を言ってもいいか、という気が起こらないほうが不自然でしょう。 「必死ですね」という言葉自体もネット上ではやさしいほうだと思いますよ。 でも、ここで、発想を変えてみると、ネット上で悪いことを言う人、人の気持ちを傷つけることを言う人はざらに居ます。その人は、あなたが一生懸命になっている姿を見て、妬ましいと思ったのかもしれません。単に誰か人を嘲りたい気分だったのかもしれません。ストレスがたまっていたのかもしれません。 そんなときに、人を傷つけることが出来るのは、傷つけても、自分には関わりないとおもっているからでしょう。 そのような人は弱い人です。 強い人は、自分に追及がおよばないか否かにかかわらず、人を傷つけるようなことはしません。 あなたがネットで人を傷つけたいと思ったことがない、ということは、とても素晴らしいことだと思います。 弱い人の言うことは、嫉妬だと思ってやり過ごしましょう。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

エキスパ上げってのが意味不明ですが・・・レベル上げの事なのでしょうかね? 貴方が狩場を占有してやってたのなら、迷惑な輩に対する単なる嫌味でしょうから、言われて当然ですね。 特に狩場を占有していた訳でないなら、スルーしときゃ良いと思います。 リアルだろうが、仮想空間だろうが、どこにでも程度の低い連中は居るんですから、いちいち相手にするだけ無駄です。 しつこく嫌がらせされる、とかならGMコールするなり、SS撮っておいて運営サポートにSS付きで通報するなり。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.4

オンラインゲームや2chなどでは普通です。 逆に考えれば必死と言ったその人も必死なのです。 その人は直接伝えてきただけまだマシです。 なかには2chに書き込む事しか出来ない人もいますからね。 価値観は人によって違うのだから自分は必死にやってないと思っていても必死と感じる人も出てくる、だから必ずどこかで誰かに言われるでしょう。 直接は言われなくとも影で言われるものです。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

気にするだけ時間の無駄です。 ただ、他にも普通に狩りをしてる人がいるのに問答無用の大トレイン狩りやら他人をタゲって移動中のアクティブMOBでもここぞとばかりに掠め取るようにしていく超絶マラソン狩りとかしてる人がいたらそんな嫌味の一つもいいたくなるだろうなとも思わなくもないです。 ゲームの遊び方は人それぞれといえば人それぞれですがね。 ほぼ貸切狩場で他人に迷惑かけずに必死狩りをしてたのなら、無視しておけばいいと思います。

  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

自分は自分、他人は他人、 受け流す上手さがないとネット上でのコミュニケーションは辛くなると思います。気にせず自分のペースで楽しめば良いかと。 また人の数だけ性格や考えがあります。全ての人が仲良くなれるわけじゃなく、必ずどこかに犬猿になる人がいるものです。その時に互いに憎みあう子供のケンカより、上手く回避する大人の対応の方がストレスも感じず楽しめます。犬猿の人に何を言っても理解する事は無理ですからね・・・上手にやっていきましょう。

関連するQ&A

  • FF11でオンラインRPGを始めたいのですが・・・。

    FF11でオンラインRPGを始めたいのですがとにかく初めてのオンラインRPGという事で緊張します。他人と協力したりするわけだからゲームをやる上でのマナーのような物もあるはずです。自分はタイピングがあまりうまくなくて友人とのチャットでももたついてしまいます。それなのに冒険しながらとなるとうまく他の人とコミニケーションをとれるかも不安です。自分の周りにはゲームをやる友人も少ないので全く知らない他人と行動する事もあると思うんです。どういうことに気をつけたら楽しくオンラインRPGを楽しめるのでしょうか。こういうことはオンラインRPGでは普通にやってるよみたいなことあったらお願いします。

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • PS2のオンラインRPG

    以前、漫画で読んだゲームを探しています。 PS2ソフトのオンライン対応RPGなのですが、デジカメで自分の写真を取り込んでキャラを作ったり、キーボードを繋げて他のプレイヤーとチャットしたり一緒に旅をしたりできるRPGゲームでした。あまりゲームをしないので、説明が下手ですが。 以前、漫画でちらっと読んだだけであまり憶えていないのですがご存知の方居ましたら教えて下さい。 漫画は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という名前だったと思います。(あやふやですいません)よろしくお願いします。

  • オンラインRPGの面白さって何ですか

    代表的な物でいえばFFとかリネージュといったオンラインロールプレイングゲームといわれるジャンルのゲームの面白さって何でしょうか? 普通のRPGと違って最後のボスを倒すという最終目標みたいなのがありませんよね? 自分も少しやってみたのですが、レベル上げたり武器を手に入れたりしても結局最後がないとなると延々と同じことの繰返しのような気がしてどうも楽しさが判らないんです。 やはり仲間と会話したりするのがメインの楽しさなんでしょうか? もしそうなら普通のチャットとどう違うんでしょうか? 最終目標がなく仲間とのコミュニケーションがメインというのが オンラインロールプレイングゲームという物なら、どのオンラインロールプレイングゲームをやっても同じと思うのですが、なぜ次から次へと新しいオンラインロールプレイングゲームが出てくるのでしょうか? それとも自分の認識不足で普通のRPGみたいに最後みたいなのがあるのでしょうか?

  • キャラ成長が早いオンラインRPG

    毎度、orientcrossです。 すみません、オンラインRPGについて質問です。 現在、私はレッドストーンをプレイしています。 ノートパソコンでやっているのですが快適で、ゲームの世界観や雰囲気なども好きです。 が・・、いかんせんレベルアップに必要な経験値があまりにも多く、 かといって毎日それのために時間を費やすわけにもいきません・・・。 しかし私自身としては、常にソロプレイを貫きたい。 そこで・・・ レッドストーン並み(か、もうちょっと上でも可能)の動作環境でプレイできて、 ソロでも十分キャラの強化ができるMMORPGはないでしょうか? (自分は社会人なので一度に時間が取れない・・・。) チャットは嫌いではないのですが、多くの人が出入りする、 オンラインRPGの世界観が好きなので。 どなたかよろしくお願いします。 (※現在使用しているパソコン) OS:WindowsXP CPU:1.3GHz メモリ:238MB HDD:53.9GB

  • おすすめのPCオンラインRPG

    PCオンラインゲームを始めたいと思っているのですがどれが良いかわかりません。                      PCのスペックは700MHz  192MBRAMです。 RPGでチャットができるゲームを探してます。誰かよいゲームがありましたら教えてください。

  • オンラインRPGゲームで

    先日知り合いが「オンラインゲームにはまってる」と言っていました。私には聞いた事が無い事柄だったのでボーっと聞いていたのですが、RPGゲーム内で仲間ができたりオフ会もあるとのこと。この人が言っていたゲームは何なのか?どのようなものなのか気になります。暇な時間に少しゲームをしておまけに新しい仲間ができるのは良いなぁと思います。このゲームに心当たりの方いらっしゃいますか?ゲーム内容は (1)オンラインのRPGである。 (2)パーティーと呼ばれる仲間があるらしい。 (3)パール(真珠か?)を集める。 (4)自分の使うキャラを作れる(容姿や服装等) (5)かなり映像が綺麗なのでそれを見ているだけでも楽しい 以上が憶えてる内容なのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃたらお願いします。この他にも女性初心者にもお薦めのゲームがあれば教えていただけるとありがたいです。(当の知人に聞けば良いのですが、顔見知りなだけで二人で話す間柄でもないし、連絡先もしりません) よろしくお願いします。

  • 条件に合うオススメのオンラインRPGを教えて下さい

    オンラインRPGを3本プレイしてきましたが チャットが苦手で一度もパーティーを組んだ事がありません。 ・・・パーティー中、一体何を話せば良いのか全く解りません。 ですので、パーティーを組む必要(メリット)が無いオンラインRPGを教えて下さい。 あと、チャットが苦手なので、チャットの使い勝手の良いモノが良いです。 【アスガルド】をプレイしてみたかったのですが このサイトの過去ログで、「コミュニケーションゲームと言っていい」と 書かれてたので断念しました。 今までプレイしたオンラインRPGは  【トリックスター】 : 余りの人の多さに驚いて(怖くなって)断念  【メティン2】 : やはり無名なゲームなので・・・面白くないんです。           それに只でさえチャットが苦手なのに使い勝手が悪いんです。           あと一本は【シルクロード・オンライン】です。  この中では、全ての面で気に入っていたのですが  全く知らない人に2度もいきなりPKをくらうし  この中では、最初にプレイしたゲームなのでプレイ時間がかなり長い事もあり  パーティー要請が多くて断り続けたため居辛くなったので止めてしまいました。  プレイし直すにも色々アイテム課金を使用した為  もう一度やり直す気力がなくなりました。。。 尚、当方のPCの動作環境です。  OS : XP Home Edition SP2  CPU : Pentium4 CPU 3.00GHz  メモリ : 512MB×2  グラフィック : Inter(R) 82915G/GV/910GL  

  • オンラインRPGのFF11は、全くの初心者でも楽しめますか?

    数年前に発売されているFFシリーズ初のオンラインRPGである「FF11」なのですが、これは全く今までオンラインRPGの経験が無い人がプレイしても楽しめるものなのでしょうか? 基本的には、チャットやコミュニティのようなものには参加しないで、毎日少しずつ(一日30分とか)プレイしようかと考えているのですが…。

  • ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★

    ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★ 最初のキャラクターメイキングが細かく出来る、国内で無料のMMORPGを探しています。 髪型・髪色・顔・目の色・身長や肌の色などなど、極力見た目を細かく設定できるもので、綺麗目グラフィックのおすすめRPGがあれば教えて下さい(*^v^*) ※ゲーム歴は長いですがオンラインは初心者気味です。