• ベストアンサー

くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンライン

くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンラインゲームやってる時、エキスパ上げを必死にやっていて、自分のやっている姿を見た別のキャラというか、人物にチャットで「必死ですね」とからかわれた経験があります。  こういう事を言われるのは非常に気分が害されるわけですが、こういう経験をする事はオンラインゲームをやっていく上では仕方がないのでしょうか?  こんな事を気にする事自体、ばかばかしい事になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiwi
回答No.2

こんにちは! 「匿名性が高いネット上では、誹謗・中傷はよくあること。だからいちいち気にしてたらやっていけません。」 という一般論はよく聞かれます。 たしかにそのとおりだと思います。ゲームは架空の自称として取り扱われていますから、多少の悪口を言ってもいいか、という気が起こらないほうが不自然でしょう。 「必死ですね」という言葉自体もネット上ではやさしいほうだと思いますよ。 でも、ここで、発想を変えてみると、ネット上で悪いことを言う人、人の気持ちを傷つけることを言う人はざらに居ます。その人は、あなたが一生懸命になっている姿を見て、妬ましいと思ったのかもしれません。単に誰か人を嘲りたい気分だったのかもしれません。ストレスがたまっていたのかもしれません。 そんなときに、人を傷つけることが出来るのは、傷つけても、自分には関わりないとおもっているからでしょう。 そのような人は弱い人です。 強い人は、自分に追及がおよばないか否かにかかわらず、人を傷つけるようなことはしません。 あなたがネットで人を傷つけたいと思ったことがない、ということは、とても素晴らしいことだと思います。 弱い人の言うことは、嫉妬だと思ってやり過ごしましょう。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

エキスパ上げってのが意味不明ですが・・・レベル上げの事なのでしょうかね? 貴方が狩場を占有してやってたのなら、迷惑な輩に対する単なる嫌味でしょうから、言われて当然ですね。 特に狩場を占有していた訳でないなら、スルーしときゃ良いと思います。 リアルだろうが、仮想空間だろうが、どこにでも程度の低い連中は居るんですから、いちいち相手にするだけ無駄です。 しつこく嫌がらせされる、とかならGMコールするなり、SS撮っておいて運営サポートにSS付きで通報するなり。

• goo_4649
回答No.4

オンラインゲームや2chなどでは普通です。 逆に考えれば必死と言ったその人も必死なのです。 その人は直接伝えてきただけまだマシです。 なかには2chに書き込む事しか出来ない人もいますからね。 価値観は人によって違うのだから自分は必死にやってないと思っていても必死と感じる人も出てくる、だから必ずどこかで誰かに言われるでしょう。 直接は言われなくとも影で言われるものです。

• cub-ix
回答No.3

気にするだけ時間の無駄です。 ただ、他にも普通に狩りをしてる人がいるのに問答無用の大トレイン狩りやら他人をタゲって移動中のアクティブMOBでもここぞとばかりに掠め取るようにしていく超絶マラソン狩りとかしてる人がいたらそんな嫌味の一つもいいたくなるだろうなとも思わなくもないです。 ゲームの遊び方は人それぞれといえば人それぞれですがね。 ほぼ貸切狩場で他人に迷惑かけずに必死狩りをしてたのなら、無視しておけばいいと思います。

• mikan5152
回答No.1

自分は自分、他人は他人、 受け流す上手さがないとネット上でのコミュニケーションは辛くなると思います。気にせず自分のペースで楽しめば良いかと。 また人の数だけ性格や考えがあります。全ての人が仲良くなれるわけじゃなく、必ずどこかに犬猿になる人がいるものです。その時に互いに憎みあう子供のケンカより、上手く回避する大人の対応の方がストレスも感じず楽しめます。犬猿の人に何を言っても理解する事は無理ですからね・・・上手にやっていきましょう。