• ベストアンサー

PS2のオンラインRPG

以前、漫画で読んだゲームを探しています。 PS2ソフトのオンライン対応RPGなのですが、デジカメで自分の写真を取り込んでキャラを作ったり、キーボードを繋げて他のプレイヤーとチャットしたり一緒に旅をしたりできるRPGゲームでした。あまりゲームをしないので、説明が下手ですが。 以前、漫画でちらっと読んだだけであまり憶えていないのですがご存知の方居ましたら教えて下さい。 漫画は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という名前だったと思います。(あやふやですいません)よろしくお願いします。

  • soreo
  • お礼率58% (197/338)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.2

♯1です。 >似たようなゲーム というとファンタシースターオンラインやファイナルファンタジー11じゃないでしょうか? 自分の顔からキャラの顔を作るとか体感とかそこまでは無理だとおもいます。 ある程度は顔・種族など決めれるようです。

その他の回答 (1)

  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

多分実際のゲームではなかったと思うのですが こち亀のオンラインゲームは実際に動くと伽羅も動くみたいな設定に新バージョンになってたと思うのですが 現在そんなゲームは出てないのではないでしょうか?

soreo
質問者

お礼

実際にあるゲームではないのですが、似たようなゲームがないかと思い質問しました。 こち亀では136巻に「オンラインファンタジー」(架空ですが)と言う名前で出てきます。 今までのパターンから、有名なソフトを参考に書かれていると思うのですが。 新バージョン(オンラインファンタジーII)では、中川たちが両さんに仕返しをするという設定で、スタンガン内臓リアルヘビーウェイトのパーツと下に引くマット型コントローラーが登場するようです。

関連するQ&A

  • こち亀ってどんなマンガだと思いますか?

    長く続いているこち亀-こちら葛飾区亀有公園前派出所-というマンガは、あなたにとってどんなマンガですか?

  • セカンドライフ・・・?

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 で、「セカンドライフ」という内容の漫画がありました。 セカンドライフというのは、オンラインのゲームの ようなものだということはわかりました。 しかし、そこでわからないのですが、 セカンドライフというものは、無料でできるものなのですか? もし、完全無料のところを知っている人は、教えてください。 それと、どのようにしてお金を稼いでいくかは、 ゲーム(?)内でものを売ると書いてありました。 もしこれが間違っているなら、短くまとめてください。 長文はあまり得意じゃないですから。

  • オンライン無料RPG

    無料のRPGを探しています。 ネット上のほかのユーザーと会話をしたり、仲間になって一緒に旅をできるゲームはないでしょうか? 以前、こち亀という漫画に載っていて(たぶんPS2)興味を持ちました。 よろしくお願いします。

  • 「霽」という字がガンダムに見えませんか

    「霽」という字がガンダムに見えませんか ※マンガ、こちら葛飾区亀有公園前派出所に書かれていた話題です。

  • こち亀を何冊持っていますか。

    秋本治さんの漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本を何冊持っていますか。 現在1から177まで出ています。 私は読んだ漫画は売ることが多いので所持は10数冊だけです。

  • こち亀・・・

    小学生の息子が東京へ旅行します。東京でどこか行きたいところはないか?と聞くと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の漫画が好きなので、葛飾や浅草に行きたい、と言ってます。しかしそう言われても、漫画に出てくるような場所があるのかどうかもわかりません。 どこか「こち亀」ファンが行けば良いようなところはないのでしょうか?

  • 「こち亀」に出てきた

    フジテレビ系アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出ていた、 纏さんは、誰が声をしていたのでしょう?漫画自体の人物しか憶えて おらず納得いきません!

  • 新品で買える古い漫画

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 1巻が1977年7月発行 もちろん重版ですが新品で買えます これより古くて新品で買える漫画ってありますか?

  • こち亀は終わらない

    今「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が133巻まで出ていてます。かなり続いています。なぜ終わらないのでしょうか?1話完結物であっても他の漫画(「逮捕しちゃうぞ」とか)は終わっていますが。ここまで続いたらいけるとこまで行こうという編集部の意向でもあるのでしょうか。

  • こち亀の両さんが警官になった理由

    件名のとおり、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公の両さんが警官になった理由を教えてください。 どういった理由で公務員(警察)になったのでしょう??