• ベストアンサー

現職があわずくさっています。

適任者がいないということで前の上司に打診されて、本来やりたい仕事の為の勉強と思って現職を2年間務めました。昨年、何の打診もなく同じ仕事内容でかつ転勤を申し渡され、「とにかく1年は我慢しますがそれ以上は気持ちか続きません」ということで現在に至っております。 現職が会わない上に、現在の上司とも折り合いが決していいというわけでもなく、人事面談で強く「転勤」を申し入れました。そもそも暇な部署である上に、「転勤要望」をだしたので評価も下がるし踏んだり蹴ったり。 人事所管の長には「どこでもいいから出してくれ」と言っていますがまだ実現せず・・・・ 自分自身のモチベーションは下がるは、少なからず部下にもいい影響を与えているとは言えず。ますます気持ちも落ち込んでいます。 何でも良いですからアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.3

私も40になりましたが、今までに勤めてきてもちろん不満も皆無なんてことはないし、今でも腹立たしいことは度々あります。しかしながら、みんなそんなものですよね。    今さら転職するとしたら給料は下がるし、新しいことを覚えるのも大変です、お互いにもう若くはないのです(身体でなく、頭が)。  とにかく仕事をくれて、お給料もいただけていることには感謝しましょう。ほとんどの人が自分に向いている仕事をするわけではないじゃないですか。  今、私は単身赴任で京都から岡山にきています。しかも席はあるけれども、周囲にいる人は関係はあっても同じ仕事でもないし、どうせ1年か2年で帰るので、すごく疎外感もあります。  そういうことを誰かがしなくてはいけないのです。  お互いにがんばりましょう。そして、仕事以外で趣味を持ってストレス解消をしましょう。  私はこちらで地域のバドミントンのクラブに入れてもらって楽しい時間もつくってますよ。  ファイト!!

norikon777
質問者

お礼

小生も同じく単身赴任です。とは言え、車で2時間程の距離ですが・・・ 今はもっぱら家族と過ごすのが趣味のような・・・ 励ましありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nyazira
回答No.2

お近くのハローワークを覗いてみては如何? 老若男女を問わず、仕事を求めている人々で溢れ かえっていると思います。 それでも、気持ちが落ち込んだままでしたら 転職するしかないでしょう。

norikon777
質問者

お礼

仕事があって給料もらって何を贅沢を言ってるか! ということですね。身にしみます。 会社自体は嫌いではないので転職というより この局面をなんとか打開したい!そんな気持ちです。 率直なご意見ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

転職をご検討ください。

norikon777
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 しかし残念ながら40才を越えるとなかなか転職も難しくて・・・