• ベストアンサー

クイーンのロックユーをサンプリングしてラップしてるグループ

 クイーンのウィーウィル、ウィーウィル、ロックユーって曲をサンプリングしてラップしている人・グループを教えてください。  情報は男性ボーカルでアップテンポな曲でした  知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bixente
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

カバーしたグループでしたら解散したUKのFiveです。 ラップしています。 サンプリングとは違うかもしれませんけれど一応試聴出来ますのでお確かめを。 http://www.bbc.co.uk/cgi-perl/music/muze/index.pl?site=totp&action=list_album&album_id=435184&rand=003

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/cgi-perl/music/muze/index.pl?site=totp&action=list_album&album_id=435184&rand=003

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲(ジブリ+ラップ?)

    本日、10月5日午前10時に「A26」で流れていた曲が気になっているのですが、 有線のHP見たり検索してみてもよくわかりません(>_<) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? ピアノでスローテンポのジブリの曲(ナウシカ)がバックに流れていて、 若い男性ボーカルがラップ調で歌っている曲です! (途中から女性ボーカルになったりします) また、こういった、ジブリやディズニー?などの有名な曲をバックに、 ラップ調で歌うバンドをご存知でしたら 合わせて情報提供お願い致しますm(_ _)m

  • クラシックをサンプリングした曲。

    今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。 店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。 クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。 印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。 そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。 おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。 わかる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • 洋楽ダンス?ファンク?ブラック?ラップ?

    洋楽ダンス系?ファンク系?ブラック系?ラップ系?のノリのいい曲で男性ボーカルラップの合間に、女の子の「ら、ら、ら、ら~ら」という高い声のコーラスがテンポ良く入って来る最近のヒット曲を探しています。分からなくて悔しいです。是非教えてくださ~い!

  • 日本語ラップの・・・

    すみません、情報少なめですが、詳しい方お願いします。 先日、店で流れていた有線で、すごく気になる曲がありまして。J-HIPHOPだと思われます。 下記、少ない情報です。 (1)男性ラップ+女性ヴォーカル(男性の声質は、やや太くてしっかりとした感じ。女性の声質は、PUSHIMの様な力強い感じ) (2)テンポはミディアム(だった気がします。すみません・・・) (3)途中、女性ヴォーカルが、The Fugeesのアルバム「THE SCORE」に収録されている曲 "FU-GEE-LA"の超有名なフレーズ「Ooh La la la~」を真似て歌っていました。 もし、この情報で分かる方がおりましたら、アーティスト名・曲名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 合唱祭でQUEENの曲を歌いたい!!

    私は今中学3年生なのですが、最後の合唱祭なので、 今まで誰もやったことのない様な曲をやってみよう!と思い、 アップテンポでみんなが聞いていても楽しくなるような QUEENの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」に挑戦しようと思っています。 しかし、合唱用の楽譜は見つかりません。でもどうしてもこの曲を歌いたいのです。 もし、この曲を合唱で歌ったことがある!と言うような方や、スコアを持っている!と言うような方がいたら、ぜひ 教えて下さい。 その他、アドバイスや意見など、どんな小さな情報でも良いので、ご回答頂けるとうれしいです。 他にオススメの曲などもあれば(QUEEN以外でも全然OKです)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • QUEENのWe Will Rock You のリミックス?

    QUEENのWe Will Rock You でおもにスポーツのBGMとして使われていることが多いのは知っていたのですが、 少し前によく流れていたのはテンポがとても早くリミックスなのか他の方がカバーしているのかわかりません。 どのCDを購入すればよいのか教えてください。

  • Yes/Queen/Stones

    Yesをかけていたら友達にQueenとStonesっぽいといわれました。 QueenといえばWe Will Rock Youしか知らないので、そうだったのか、と思いました。 Rolling Stonesに関してはLed ZeppelinのRock'n RollがRolling Stonesの曲であるとかなりの間勘違いしていました。 YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。そうだとしたら、それっぽい曲を教えてください。 QueenとStonesはちゃんと聴いたことがないので、入門的な1枚も教えてください。 宜しくお願いします。

  • Queenの曲を使っているCM

    車のCM(自分の記憶では日産のステージアだったと思います)でクイーンのwe will rock youが使われているみたいですが、自分の聞いたことのある曲とは違いなんか神秘的(?)な感じにアレンジされていると思うのですが、あれはCM用にアレンジしたものなんでしょうか?もともとクイーンの曲にあぁいう曲があるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • サンプリングを使っている曲を知りたい!

    サンプリングに使われた曲ではなく、使っている曲が知りたいのですがどなたかご存知の方はいますでしょうか? 元ネタ:DICK HYMAN/GIVE IT UP,OR TURN IT LOOSE ボーカル:女性(英語) 手がかりはこれだけしかありませんが…よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう