• 締切済み

今日は、宜しくお願いします。

今日は、宜しくお願いします。  現在私はデスクトップでADSL接続で楽しんでいますが、先日長男がノートPCを購入無線ランを組んで欲しいと持ってきました、私のPC有線を外し無線ランに接続ノートの設定は無事終了快適に接続されましたが私の有線PCが同時に使えません。 ROUTERスイッチをAUTOでノートが接続 OFFで有線PCが接続出来ています。  無線ランはBUFFALOのWHR-HP-G300N ノートPCは Dynebook OS Win7 デスク pcは NEC mate OS 2000 です宜しくお願いします。  追伸   ROUTER スイッチは、使用中に切り替えても良いのでしょうか? いったん電源を落としてから切り替えるべきでしょうか合わせてご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.2

Windows2000側で http://www.kcn.jp/support/Lan/014/index.xml ここの1から4までやってください。 5以降は「いいえ」で結構です。 これでも解決しなければ、 [コントロール パネル] の [ネットワークとダイヤルアップ接続] を開きます. その中に 「新しい接続の作成」と「ローカルエリア接続」があるはずです。 他に以前自分で作ったものがあれば削除してください。 これで大丈夫なはずです。

usagikun2
質問者

お礼

有り難うございました。 今日の休日を利用し挑戦してみます。

• piyorina
回答No.1

有線接続のパソコンに設定している、 接続設定を削除してください。 ルーターの接続設定と 有線パソコンの接続設定が 競合しています。

usagikun2
質問者

お礼

一寸怖い気もしますが、時間は有りますので挑戦してみます。 有り難うございました。