• ベストアンサー

ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが

ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが プロバイダの方からIDとパスワードが来ません‥ プロバイダに電話すれば 教えてくれますか? あともう使えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160377
noname#160377
回答No.5

開通のお知らせが来たということは、立会い工事のないマンションタイプでしょうか? でしたら、事前に宅配便でモデム等が送られてきているはずですが、受け取ってますか? きているのであれば、通常それらを接続すればネットは使えますが、KDDIのサービス以外の場合は設定が必要です。KDDIのauひかりでしたら設定はないのでモデム類とPCと接続すればネットは使えます。 プロバイダの事務処理ミスも考えられるので問い合わせてみてください。

その他の回答 (4)

• 5thzeus
回答No.4

通常は、プロバイダーかプロバイダーらメールパスワード,DNSのアドレスなどを記載した書面が郵送されて来る筈です。お申し込みされたプロバイダーに郵送される時期を照会されたほうがいいと思います。 あと、Firewall機能付ブロードバンドルーター(有線 or 無線)など、いつでも繋げられる準備をしておきましょう。

• maipe70
回答No.3

>ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが 契約書類が有ると思いましがこれにDとパスワードが記載されていると思いますが >プロバイダに電話すれば教えてくれますか? 教えてくれます。

• piyorina
回答No.2

プロバイダに催促の電話をしましょう。

• adw007
回答No.1

ネットは開通していますので、使える状態になっています。 フレッツなら、フレッツスクウェアに接続可能です。 >プロバイダに電話すれば教えてくれますか?  電話では教えてくれません。  書面で回答を送ってきます。  とりあえず、電話で催促することです。