• ベストアンサー

アフィリエイトの税務関係についておききしたいです。

アフィリエイトの税務関係についておききしたいです。 以前税務署で自分名義でやらなくても、妻名義で私がアフリエイトをしても それは実質やっている人の収入になるといわれました。 収入(妻名義の口座に振り込まれた金額)が私の収入になるなら その際に、妻の銀行口座から支払いをした広告費等の経費など、 妻の名前の領収書なども私の経費として計上できるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>それは実質やっている人の収入になるといわれました… 口座名義うんぬんより、事業の実態はどこにあるかが問われるわけです。 >妻の銀行口座から支払いをした広告費等の経費など… 「生計を一」にする家族のもとものを事業に使用した場合、そのまま経費とすることができます。 >妻の名前の領収書なども私の経費として… 領収証であれば何でも良いわけではなく、あくまでも事業に使用した分のみですよ。