• ベストアンサー

ユーザー設定でパスワードを入れたらデスクトップにあったものが消えてしまいました

昨日Windows95/98の2台に、UF○銀行のWEBの設定で、ユーザー設定でパスワードを入れる設定に変えるようにとマニュアルにあったので指示どおりに設定しました。 今朝見たら、今までショートカットでデスクトップに置いてあったものが消えてしまいました。それと家族より毎回パスワードを入れるのは面倒だと苦情の嵐です。元に戻すにはどうしたら良いでしょう!前回までのようにパスワードの設定を解除しても銀行の振込とかは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamra
回答No.2

「デスクトップのものが消えてしまった」のではなく、「新しいデスクトップが作られた」のだと思いますが。 つまり、「パスワードを入れる設定にした」ので、「ログインする人それぞれのアカウントが作られた」 で、「デスクトップの設定が各アカウント毎に(新規に)作られた」ので、「デスクトップ設定がインストール直後と同じになった」ので、「それまで作っておいたショートカットが消えたように見える」のではないかと・・・ 上記の状況であれば、今までのデスクトップ環境はC:\Windows\All Users\デスクトップにあります。以前のデスクトップ環境をログインする人全員で共有したいときは、コントロールパネル->パスワードの「ユーザー別の設定」タブで「全員が同じ環境を使う」というニュアンスのほう:-)を選べばよいと思います。あるいはAllUsersのデスクトップのショートカットを自分のデスクトップにコピーするとか。 Windowsのログイン・パスワードと銀行のWebのパスワードに関連はないと思います。誰でもパソコンを使えるような状況は、何かあったときにまずいので、ログイン・パスワードを設定して、他の人が簡単に使えないようにしておいてくださいね、ということではないでしょうか?

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元に戻りました、わかりやすい説明に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ユーザ設定でパスワードを変更して変更後のパスワードを何も入れなかったら消えます。 銀行の振込みが出来るかどうかは分かりません。 デスクトップのアイコンは消えたように見えてもデスクトップのフォルダに残ってる事があります。 スタートメニューを右クリックして開くを選んで上へをクリックしてみてください。家族共通で使ってるならウィンドウズのフォルダにあるかもしれません。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。